
元芸能MGグルメバカgororiの東京グルメブログ

主に東京グルメを中心にブログを書いてます。元芸能マネージャーのグルメバカgororiです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまにエンタメ)について綴っていきます。「グルメ」×「エンタメ」

ふぐといえばとらふぐ亭 期待を裏切らぬ味に感動

f:id:koki08:20170301224606j:plain

 

 

最近体調を崩しました、ゴロリです

 

タイトル通り、

とらふぐ亭

にお邪魔しました

 

人生2度目のフグです

 

贅沢ですねー!!(自分で言うな)

コースで予約したんですが、

予約したコースが

金福コース 10種

・小鉢3品

・とらふぐサラダ

 ・大皿泳ぎてっさ

 ・贅沢てっちり

 ・とらふぐ唐揚げ贅沢盛り

 ・雑炊

・香物

・デザート

 

そこそこいいコースを予約したからなのかふすまのある個室に案内されました

ちょっとわかりずらいかも

f:id:koki08:20170301224807j:plain

 

 

まず最初に小鉢3品

f:id:koki08:20170301225118j:plain

 

その中でも特に美味かったのがフグの皮刺し

https://www.instagram.com/p/BQ9PcfFlXMI/

 

透明で透き通るようなフグの皮、

そして、コリコリの食感、

あっさりした味ではあるがフグの旨味が口の中に広がり、

ポン酢とネギとの相性抜群

 

いい値段するだけあって

1つ1つ食べるたびにお酒が進みました

 

ひれ酒もヒレが味を主張していて至福でした^^

f:id:koki08:20170301224638j:plain

 

そしてとらふぐのサラダ

 

f:id:koki08:20170301225200j:plain

 

てっちり初めて食べましたが、めちゃめちゃ美味しいんですねー

 

f:id:koki08:20170301225239j:plain

とりあえず豪勢にに何切れも一気に取りました(我ながら贅沢―)

f:id:koki08:20170301225328j:plain

 

 

鍋は美味しかったんですが、写真的にはグロカッタノデノセナイデス・・・

 

その中でふぐの唐揚げが絶品!!

 

 

アツアツ、ジューシーで味が濃厚、

f:id:koki08:20170301225418j:plain

とっても濃厚な味の深さでした

 

ふぐのから揚げを食べて、

フグの漢字が「河豚」であるのが分かった気がします

 

そして 〆の雑炊が今日の夜の宴の終わりを告げるようで寂しかったです!!

f:id:koki08:20170301225522j:plain

 

良かったら行ってみてください!

(諭吉が一人1枚消えますが:・・・)

 

Ps

食べログのブログランキングに登録しました

よかったら1票よろしくお願いします^^

食べログ グルメブログランキング

 

この機に食べログのレビュアー登録もしました

 ゴロリのレビュアーページ

 

もしレビュアーの方がいらっしゃいましたら

グルメ情報を交換しましょうね

静岡グルメ定番のお店といえば、〇〇〇〇 あなたは知ってますか?

f:id:koki08:20170224214328j:plain

 

えっいきなり東京グルメじゃなくて静岡グルメ!!

どうもすぐ期待を裏切ります、元芸能マネージャーのグルメバカ ゴロリです

 

とりあえず2月に行ったところを順番にと思いまして、

 

タイトルの空欄に入るところわかりますか?

僕は失礼ながら全然知りませんでした!!!

 

答えは4文字です

 

 

静岡の人にとってはかなり有名みたいですが、

ほかの都市の人はなかなか知らないみたいです

 

もったいぶらないでいいます

答えは さわやか です 

静岡にしかないハンバーグレストラン!平日にも関わらず多くの人でごった返していた。

 

待つ間の入口にいる店員さんの接客がまさに神対応でした!

とってもストレスたまるだろうに・・・

 

運よく30分ほど待って、席につく(休日だと2時間待ちもあるそう・・・泣)

 

げんこつハンバーグというのがとても有名らしくもちろんげんこつハンバーグを注文!

ソースがオニオンソース、デミグラスソースと2種類あって、

事前にオニオンソースがいいと聞いていたのでオニオンソースを選択

 

しばらく待っていると・・・

https://www.instagram.com/p/BQO8Bw-A5hu/

 

ジュウジュウと音を立てながらげんこつが目の前にやってきた・・・

ソースがバチバチとまるで喜んでいるかのようにはじけ飛ぶ

 

店員さんが手際よくハンバーグを半分斬ってくれ、中心部をジュウ~と焼いてくれ

視覚にも驚きを演出してくれた!

目の前に運ばれ、1口サイズにナイフを入れる

 

中身は重厚感があってボリューミー!ひき肉の深くて甘い匂いが立ち込める

 

「いただきます」

 

口に運んでみると、肉汁が口の中ではじけ飛ぶようにジューシー

アツアツでふわふわ、ナイフを入れる手が止まらない!!

野菜も味が染み込んでいて美味しかった

 

食べ終わったあともちゃっかりデザートを注文

黒蜜くずもちアイス (確か200円)

f:id:koki08:20170226121147j:plain

 

静岡に何店舗もあるので静岡に行った際はぜひ!!

「ごちそうさまでした」

 

Ps

食べログのブログランキングに登録しました

よかったら1票よろしくお願いします^^

食べログ グルメブログランキング

 

この機に食べログのレビュアー登録もしました

 ゴロリのレビュアーページ

 

もしレビュアーの方がいらっしゃいましたら

グルメ情報を交換しましょうね