
元芸能MGグルメバカgororiの東京グルメブログ

主に東京グルメを中心にブログを書いてます。元芸能マネージャーのグルメバカgororiです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまにエンタメ)について綴っていきます。「グルメ」×「エンタメ」

ドラゴンクエスト・ザ・リアル in USJで勇者となってモンスターと戦える・・だと!?  

f:id:koki08:20161220000428j:plain

 

ユニバーサルスタジオジャパン(ユニバ)が2017年3月17日から期間限定で開催することが決定した。

 

USJとドラクエのコラボ!!!!

これは行きたい!!

 

詳しくは2月に発表となるそうだが肝心の中身はどうなっているのか??

勝手ながらに予想してみる

 

2016年はゲーム業界ではVR元年といわれる

VRとはバーチャルリアルティ/仮想現実と言われ

 

ゴツゴツしたアイマスクみたいなのを被って、

仮想現実に入り込み360度3D世界に入り込みいろんな体験をすることができるというものだ

 

それとは別にARというものが存在する

ARとは日本語では拡張現実といい、

簡単に言うと現実世界に何か別の要素を付け加えるというものだ

 

有名なもので言えば「ポケモンGO」を想像してもらえればわかるだろう

 

僕が予想するにはきっとこのARを使用したアトラクションなのではと予想する

っというか願望する

 

だって、ドラクエの勇者みたいに自分の手でベギラマを使ったり、剣を使って

ギガスラッシュを使えたら子供でなくても興奮してしまう

 

きっとこれに共感してくれる人は多くいると思う

 

そういえば今星ドラでダイの大冒険のイベントが行われているが

昔アバンストラッシュの真似をしたことを思い出したww

 

今考えると恥ずかしい笑

 

USJは大学時代から行ってないがハリーポッターのアトラクションができたときぐらいから行きたいと思っていたがまだ行けていない

 

ドラゴンクエスト・ザ・リアルができたら絶対行きたい

USJからの詳細を楽しみにしたい!!