吉祥寺グルメで生きている元芸能MGゴロリのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。元芸能マネージャーのグルメバカgororiです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまにエンタメ)について綴っていきます。「グルメ」×「エンタメ」

ダイの大冒険のRPGはスパロボ!?

 

youtu.be

 

今星ドラでダイの大冒険とのコラボが盛り上がっています。

 

でも今の若い子ってダイの大冒険知ってるのかなー!

ダイの大冒険は簡単にいうとドラゴンクエストシリーズをコミック化したものだ

ただストーリーはオリジナルでアニメも放映されていた

 

前からダイの大冒険をゲーム化して欲しいとは思っていたのでゲーム化されている話を聞いたときはとってもびっくりしました。

 

けれど同時にやりたいと思ってダウンロードして4時間ほどやりこみました。

ドラクエ5の場面や音楽が少し偏ってあった気がします

個人的にはドラクエ5が1番好きなんでうれしい限りですがww

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険はPCゲームのフリーソフトです

詳細はこちらに乗せときます

matome.naver.jp

 

今現在は第3章のヒュンケル戦のところまでしか完成はしていないので

まだまだ先は長いが・・・

 

個人的にはドラゴンクエストシリーズの場面や音楽をたくさん盛り込んだ上、

漫画の場面の描写やカットインなどわくわくさせてくれる作りだなと思いました。

 

我慢できない人はやってみるのもいいのかも!!

 

ps.原作者の次の漫画「冒険王のビィト」の新刊やっと買えた!

ぜひこちらもRPG化して欲しい!!!

でもダイの大冒険のことを考えると20年後ぐらい??

漫画の続きも書いていただきたいしね・・・