読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元芸能MGグルメバカgororiの東京グルメブログ

主に東京グルメを中心にブログを書いてます。元芸能マネージャーのグルメバカgororiです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまにエンタメ)について綴っていきます。「グルメ」×「エンタメ」

ごまかしだらけ!?日本を蝕む悪 「残業」

ためになる エンタメ ニート ブラック企業 世の中 学び 暮らし

f:id:koki08:20170108021103j:plain

こんばんは!最近大食い動画を観ることが1日のルーティンに組み込まれた

ゴロリです

 

こんな記事を目にした

 

www.msn.com

 

この記事の中には

以前は、残業代ほしさに残業をするというヒルみたいな社員が

できる社員より給料をもらっていたという矛盾が生じていたとおっしゃっている

 

そもそも私たちは何かしら「価値」を提供し、その対価として

「お金」をもらっているはずだ

 

しかし、ヒル野郎は自分のお金ほしさに価値を提供せず、

自分の「時間」を売って、「お金」を得ている

 

これは・・・悪じゃないのかと思えてならない

 

価値を提供せず、蛭のように会社に居座り残業代を吸い取る

 

こんなことをしている人がたくさんいて、

しかも自分が悪いと自覚しない、

 

さらにだ、そういう害虫に限ってネットなど(ブログなど)よく分からないことでお金を得ることに対して「悪」だのと叫ぶ

・・・・叫ぶのは「愛」だけにして欲しいものだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

話はそれたが、それに比べてこのブログの「ハルオサン」

www.keikubi.com

 

今年は「社会復帰」したいということだが、

私からすれば、もうすでに「社会復帰」している

 

お仕事の依頼などを受けたり、

多くの人に見てもらえるということはそれだけ

私を含めた、閲覧者に価値を提供できているということだろう

 

ps

 それにしても「ハルオサン」すげー!

経験がかなりヤバイな!

 

pps

ブログを書くセンスが半端ないな

うらやましい限り