吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【元町中華街グルメまとめ】スーツ姿でひとり・・横浜の中華街で食べ歩きした結果【旅グルメ神奈川】

【元町中華街グルメまとめ】スーツ姿でひとり・・横浜の中華街で食べ歩きした結果【旅グルメ神奈川】

中華街へ行ったにもかかわらず”すしざんまい”に入ろうとしました!

東京グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

【元町中華街グルメまとめ】スーツ姿でひとり・・横浜の中華街で食べ歩きした結果【旅グルメ神奈川】

【元町中華街グルメまとめ】スーツ姿でひとり・・横浜の中華街で食べ歩きした結果【旅グルメ神奈川】2

はい、今回なんですけども友人の結婚式が横浜、ザ・コンチネンタル横浜 であったため、その前にちょっとした旅をしてきました!

とりあえず横浜に来たら中華街だろうということで歩いて中華街に
とりあえず肉まんでしょ!!っていうことで

「萬珍樓売店 中華街大通店」でいただいた「もち豚肉まん」”450円

「萬珍樓売店 中華街大通店」でいただいた「肉まん」

f:id:koki08:20170421202848j:plain

いただきました1個でお腹いっぱいになりそうなほど大きな肉まん「萬珍樓売店 中華街大通店」でいただいた「もち豚肉まん」”450円。

ニクニクしい肉まんこれ一個でお腹いっぱいになる濃さ
当日の中華街は休日だったために人がごった返していました、
なのでどのお店もすごく並んでいて、お昼どうしようかなーと思っていたところ 

「五穀豊穣の担担麺 王朝」でいただいた「担々麵」”

「五穀豊穣の担担麺 王朝」でいただいた「担々麵」”

出口付近にあまり並んでいない担々麵のお店を見つけました!!
五穀豊穣の担担麺 王朝

辛さが5段階選べ、3番目にしましたが、5番目にするべきでした笑
麺が結構モチッとコシがあり、坦々麺なんだけどドロっとし過ぎないスープで食べやすかったです!サービス面に関してはまぁー中華街って感じです笑

担々麵を食べた後まだ少し時間があったため、中華街を後にして、赤レンガ倉庫へと一人向かいました

「象の鼻カフェ」でいただいた「コーヒー」

「象の鼻カフェ」でいただいた「コーヒー」

「象の鼻カフェ」でいただいた「コーヒー」2

その途中で、素敵なカフェに出会いました「象の鼻カフェ
お腹いっぱいだったのでこちらで小休憩^^

席と席の間隔が広くのんびりできます^ー^
ちょっとふらっと寄ってみたけれど何かいい!!

大きな窓から赤レンガ倉庫が見えて素晴らしい
うんこれは告白スポットですね笑 

象の鼻カフェを後にし、赤レンガ倉庫へと向かいます
赤レンガ倉庫でいいスイーツを見つけました!!

「横浜バシャミチアイス」でいただい「いちごのクッキーサンド」

「横浜バシャミチアイス」でいただい「いちごのクッキーサンド」

横浜レンガ倉庫内にあるお店が「横浜バシャミチアイス
いかにも女性受けしそうなスイーツ
期間限定といわれてイチゴのクッキーサンドを選択しました

アイスといちごとクッキーを一緒に食べるといいですね^^
赤レンガ倉庫で1人スーツ姿でいるのは浮くのでそそくさと赤レンガ倉庫を後にしました(笑) 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>