吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【旅グルメ宮崎】地元民が教える行って良かった絶品 "宮崎グルメ" 4選

f:id:koki08:20170607173930j:plain

「これめっちゃ美味いなー」ってことを宮崎弁では、「これてげうめっちゃがー」って言います!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

【旅グルメ宮崎】地元民が教える行って良かった絶品 "宮崎グルメ" 4選

f:id:koki08:20170621212630j:plain

先日実家の宮崎へと帰省してきました! 
あいも変わらず南国な街です宮崎は!今回は僕が行ってきた宮崎のお店をいくつか紹介していきたいと思います。

ではどうぞ♪

1.新鮮な鶏刺し、地鶏を食べるなら「焼鳥日吉」

f:id:koki08:20170621211738j:plain

小さいときからこちらでごはんを食べることが贅沢な夜ごはんだった記憶があります!場所は『宮交シティ』目の前、ローソンの横にあります。

焼鳥日吉」で食べる、鳥刺し、焼き鳥、地鶏、豚足!全てが懐かしくそして美味い!!特に苦手でない方は『豚足』をご注文ください!
500円で来る量の多さは半端ないです!  

これとビールなんて合わせちゃう日が来るとは!!
至極の時!!

ここの豚足は個人的にNO1^^
やっぱり宮崎で食べる地鶏は肉の旨味が半端ないです!!

2.とり天とそばの組み合わせを堪能できる「萩ノ茶屋」

f:id:koki08:20170621212546j:plain

続いて、地元民が教える行って良かった絶品 "宮崎グルメ"はとり天とそばの組み合わせを堪能できる「萩ノ茶屋」。場所は「宮交シティ」の飲食店フロアにございます!

とり天おろしそば^^ 
とり天が天つゆに浸され、おろしとしそとの相性抜群
そばはツルツルっとのど越し良く進んでいく一品
東京では食えない組み合わせ・・泣 

3.あえて宮崎で味わう京料理の名店「宮川」

f:id:koki08:20170621213245j:plain

おそらく京料理を食べるという経験が初な気がします!
久々に実家へ帰省ということで、少しでも親に親孝行をと考えて「宮川」をランチで予約してました

店内に入るとすでに、宮崎マダムなおば様・・いやお姉さま方が数名
僕は母を連れているとはいえ、きっとこのお店には似つかわしくない若輩者
周りからは「何者?」と思われたに違いない笑 

写真にありませんが、先に、前菜のようなもの、お吸い物、お造りがありました!
そのあとに写真のようなメインが来ました 

まず、見た目の素晴らしさ!もう作品ですよね!アートです!
美味い!美味い!!美味い!!!

卵焼きや天ぷら、西京焼きなどどれも手が込んでいて、どれも上品で静かな旨味を持ち合わせている 

赤味噌のみそ汁に香りのいい旬なタケノコごはん!
これだけで美味しすぎる!!

和のデザート(あんこにくずもちに日向夏のほにゃらら)にお抹茶
初体験なため、苦いのかなーと思っていたら
全然そんなことなくこれだけで1000円はしそうなほど笑 

これがトータルで2000円+税という破格の安さ!宮崎クオリティ!
いやーいい食の経験をさせてもらいました!味覚がレベルアップした気がします笑
そして、母も美味い!美味い!!と言ってくれました
宮崎にいらっしゃる方はぜひぜひ行ってください!^^

宮川
住所:宮崎県宮崎市橘通り東3丁目2-4 サダヒロビル2F
電話番号:0985260001(予約可)
HP:宮川
営業時間:11時半~14時 17時半~21時
平均単価:昼 3000~4000円 夜 6000~8000円
休日:月曜日、および月最後の日曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

4.宮崎名物の銘菓「なんじゃこりゃ大福」

f:id:koki08:20170621213626j:plain

最後に宮崎の名物をご紹介します!
それがお菓子の日高さんの「なんじゃこりゃ大福」です(その名の通りなんじゃこりゃっていう大福です)

僕自身も10数年ぶりに食べました!ただの大福ではありません!!
中にイチゴ、クリームチーズ、くりが入ったなんじゃこりゃ大福!!

これがてげうめっちゃが!^^ 
宮崎に来たら是非とも食べてほしいです!

お菓子の日高 本店
住所:宮崎県宮崎市橘通西2-7-25
電話番号:0985255300
HP:お菓子の日高 オンラインショップ
営業時間:9時~21時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

宮崎へ行った際は是非とも♪

f:id:koki08:20170621213443j:plain

いかがだったでしょうか?
今回は「宮崎でおすすめのグルメ」をご紹介しました!
上記で挙げた【お店】はどれもおすすめです。是非一度。

以上、
【旅グルメ宮崎】地元民が教える行って良かった絶品 "宮崎グルメ" 4選』でした。

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>