吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺の隠れ家的居酒屋!絶品ふわふわ親子丼と極旨の焼き鳥|焼鳥 たまや 吉祥寺

吉祥寺の隠れ家的居酒屋!絶品ふわふわ親子丼と極旨の焼き鳥

※先日行ったらとても人気になっていました・・
吉祥寺でホントは教えたくない絶品親子丼!!(2022年12月30日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺の隠れ家的居酒屋!絶品ふわふわ親子丼と極旨の焼き鳥

焼鳥 たまや 吉祥寺の店内雰囲気

焼鳥 たまや 吉祥寺のテラス席

はい、今回なんですけども冒頭でお伝えしたように個人的に本当は広まって欲しくないお店を紹介します!(っと言っても最初にこの記事書いたの1年半前でそれからめちゃ人気になってしまってました・・・・)

名前は「焼鳥 たまや 吉祥寺」です。
「ヨドバシカメラ吉祥寺」の裏(通称、ヨドバシ裏エリア)にある居酒屋です。
この”ヨドバシ裏エリア”は吉祥寺の中でも訪れる人が少ないエリア。

初めて伺った際は人でごった返す吉祥寺の中で”ゴールデンウイーク中”にも拘わらず、並ばずに入ることのできたほどまだ知名度がなかったお店(2017年) 

焼鳥 たまや 吉祥寺」鳥料理がウリで、和な雰囲気とモダンな雰囲気を合わせもつオシャレ居酒屋。
そして・・・吉祥寺でイケメン定員さんが多い率もナンバー1との噂も!?!? 

「焼鳥 たまや 吉祥寺」のランチメニューは?

f:id:koki08:20170626211608j:plain

焼鳥 たまや 吉祥寺」のランチメニューは「炭火焼親子丼」「鶏カレー」「もも一枚焼き定食」「焼鳥重」「鳥天丼」などがありますがその中でも断トツ人気が「親子丼」です 

「焼鳥 たまや 吉祥寺」のメニューと値段は?

「焼鳥 たまや 吉祥寺」のメニューと値段1

「焼鳥 たまや 吉祥寺」のメニューと値段2

焼鳥 たまや 吉祥寺」のメニューです!
串焼きがメインですが、一品料理もあります!

「焼鳥 たまや 吉祥寺」の『親子丼』の特徴!

f:id:koki08:20170626211408j:plain

焼鳥 たまや 吉祥寺」の「親子丼」の人気の理由はいくつかあります。
1つ目に”見た目”、親子丼の上にさらに黄身を乗っける贅沢さ!かつ周りの鶏肉がめちゃくちゃ大きい! 

そして2つ目は”抜群の美味しさ”。
炭火でじっくり焼かれたごろごろの鶏達一つ一つが濃厚な旨味!

口の中で噛めば噛むほど旨味があふれでてきます!
玉子も卵もふわふわ、トロトロでご飯とマッチ!!

これはですねー食べて欲しい親子丼の一つです!
個人的にランチで1、2を争う美味しさだなと感じました
もう箸が止まらない!!笑

たまたまかもしれませんが、休日に行ったにもかかわらず、
並んでいませんでした。(ここがポイント)
おそらくは飲食が集まっている場所ではないためかなりの穴場!!

「焼鳥 たまや 吉祥寺」への行き方と店舗情報

「焼鳥 たまや 吉祥寺」へのアクセスと店舗情報

焼鳥 たまや 吉祥寺」へは吉祥寺駅北口を出て右手(上の写真の通り)を真っ直ぐ、真っ直ぐ進んでいきます!
右手にも左手にもお店がある通りを進んでいってください! 

歩いていくと少し”十字路”が現れますが、もう少し真っ直ぐ進んでください!
次に現れた”十字路”を左に進みます。
すると右手に和の雰囲気の居酒屋がありますのでそちらがゴールです! 

・わかりずらい方は
『吉祥寺シアター』を目指してください!『吉祥寺シアター』の突き当りにお店があります! 

たまや吉祥寺への行き方と店舗情報

焼鳥 たまや 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2
電話番号:0422276165(予約可)
HP:たまや 吉祥寺-吉祥寺/焼鳥/ネット予約可
営業時間:11時30 分~15時(LO 14時半)、16時半~21時(土日祝は通し営業)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 5000~6000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:夜 お通し350円

 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>