吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺の”老舗”の”喫茶店”でデカデカジューシーな「デミグラスハンバーグ」を堪能しよう|ロゼ

吉祥寺の”老舗”の”喫茶店”でデカデカジューシーな「デミグラスハンバーグ」を堪能しよう

昔ながらの喫茶店のような雰囲気!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです 

吉祥寺の”老舗の喫茶店”でデカデカジューシーな「ハンバーグ」を堪能しよう

f:id:koki08:20170801171533j:plain

今回なんですけども、昔ながらの昭和の喫茶店「ロゼ」を紹介しようと思います!
まるで店内は時間がゆっくりと流れるような空間!

メニューを見ると”ナポリタン”など昔ながらの洋食が多いです!
その中で選んだのは手作りハンバーグ!!
通常のハンバーグと比べて、横に長いのが特徴的! 

ジュゥージュゥーと音を立てながら鉄板に乗ってくるハンバーグ!
洋食屋なはずなのにご飯はお茶碗でやってきて、味噌汁につけものまでついてくる
(そこがなんとも昭和っぽい)

だがそこがいい!!まさにハンバーグの和食セット! 
 個人的には日本人でよかったと思える味で安心!
吉祥寺も昔ながらのお店が減ってきてしまったので

ここはずっと残っててほしいです^^

「喫茶ロゼ」への行き方(アクセス)と店舗情報

f:id:koki08:20190331231849j:plain

”吉祥寺駅北口”を出て、まずは”東急吉祥寺”へと向かいます!
”東急吉祥寺”へは”吉祥寺北口”を出て真っ直ぐ進み”吉祥寺ダイヤ街”へ進みます!
商店街を抜けると右手に”東急吉祥寺”があります! 

f:id:koki08:20190331232456j:plain

次に上の写真を正面に”右”横の”大正通り”に入ります!(ここがいわゆる”東急裏エリア”と呼ばれるところです)

”マツモトキヨシ””セブンイレブン”前を通り徒歩20秒、”春木屋吉祥寺”の2階がお店です!

喫茶 ロゼへの行き方と店舗情報

喫茶 ロゼ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 2F
電話番号:0422217572(予約不可)
HP:
営業時間:11時~21時
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺のハンバーグ”については↓↓

その他、”吉祥寺の喫茶店”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01)