吉祥寺グルメで生きている元芸能MGゴロリのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカgororiです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまにエンタメ)について綴っていきます。「グルメ」×「エンタメ」

吉祥寺にホルモン焼肉のお店「ハチイチホルモン」がオープン!

f:id:koki08:20171011213137j:plain

ここはお花屋さん!?ってぐらいお祝いのお花がもりだくさん!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです。

 

本日ご紹介するのは、まだ食べログ等グルメサイトに情報が全く載っていない謎のお店

ホルモン焼きが売りの焼肉屋、「ハチイチホルモン」です

 

以前は「とんかつ あおば」がありましたが、

その跡地に同店が10月8日に吉祥寺にオープンしました。

 

同店、「ハチイチホルモン」さんは

西荻窪の割烹居酒屋「西荻窪はや人」の姉妹店になるそうです。

 

お店の前にはたくさんのお祝いのお花達!!

よく見ると有名人の方々もお花を送っています。

 

これはますます気になるということで早速行ってきました。

 

f:id:koki08:20171011214525j:plain

+81 と書いたお箸とお皿

国産のおをつかっているという暗示でしょうか!?

 

ホルモン以外にも他のおの部位とビビンバ、キムチなどがあります。

f:id:koki08:20171011214941j:plain

 

お店のウリは ホルモン盛り合わせ!

量が大、中、小と選べますが、迷いなく大を注文!

 

f:id:koki08:20171011215203j:plain

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

このお店では七輪でおを焼きます!

 

目の前でジュウジュウとおが焼ける音とお肉のいい匂いを嗅ぐと

それだけでお酒が進むようでした。

結構量も多くそれだけでお腹一杯になりそうでした。
(お酒のせいもあるかな?)

 

他にもハラミやカルビなどどの部位も美味しいお達ばかり!!

 

がしっかりと焼けるまで、

ちょっと変わった「生キムチ」というのをいただきます。

 

f:id:koki08:20171011215420j:plain

これは漬けたりしていない野菜にキムチのタレをかけています。

サッパリ、そしてほんのり辛いキムチ!

 

 

最後に僕がオススメしたいのが、

5坪特製冷麺(ハーフサイズ)380円!

5坪というお店に監修してもらった冷麺(ハーフサイズしかないみたいです)

f:id:koki08:20171011224846j:plain

 

これがさっぱりしていて、ちょびっとたらされたラー油とのバランスの良さ!
ツルツルっといけて〆にピッタリです!

 

店員さんとも仲良くいろいろお話できて、

吉祥寺にまたいいお店ができました!!

 

お近くの方はぜひ行ってみてください!

 

【ハチイチホルモン】
住所:東京都武蔵野吉祥寺本町1-35‐17
営業時間:17時~26時(定休日 未定)

 

www.pintaram.com

 

ps

ブログランキングに参加しております。

最近更新が少なく申し訳ありません。

皆さんの応援のおかげで続けてこれております。

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^