吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

焼肉:ミシュランビブグルマンの姉妹店!吉祥寺で絶品”ホルモン焼肉”を堪能できるお店|ハチイチホルモン

f:id:koki08:20171011213137j:plain

ここはお花屋さん!?ってぐらいお祝いのお花がもりだくさん!(2021年4月6日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

ミシュランビブグルマンの姉妹店!吉祥寺で絶品”ホルモン焼肉”を堪能できるお店

f:id:koki08:20171011214525j:plain

本日ご紹介するのは、まだ食べログ等グルメサイトに情報が全く載っていない謎のお店
ホルモン焼きが売りの焼肉屋、「ハチイチホルモン」です

以前は「とんかつ あおば」がありましたが、
その跡地に同店が2017年10月8日に吉祥寺にニューオープンしました。 

ハチイチホルモン」は西荻窪の割烹居酒屋「西荻窪はや人」の姉妹店になるそう!
お店の前にはたくさんのお祝いのお花達!!よく見ると有名人の方々もお花を送っています。

これはますます気になるということで早速行ってきました。
+81 と書いたお箸とお皿!国産のおをつかっているという暗示でしょうか!?

 「ハチイチホルモン」の夜のメニューは?値段は?

f:id:koki08:20171011214941j:plain

お店のウリは ホルモン盛り合わせ!
量が大、中、小と選べますが、迷いなく大を注文! 

そのほかに、ホルモン以外にも他のおの部位とビビンバ、キムチなどがあります。

 「ハチイチホルモン」でいただいた「ホルモン(大)」”2500円

f:id:koki08:20171011215203j:plain

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、このお店では七輪でおを焼きます!
目の前でジュウジュウとおが焼ける音とお肉のいい匂いを嗅ぐと
それだけでお酒が進むようでした。

結構量も多くそれだけでお腹一杯になりそうでした。
(お酒のせいもあるかな?) 

他にもハラミやカルビなどどの部位も美味しいお達ばかり!!

がしっかりと焼けるまで、ちょっと変わった「生キムチ」というのをいただきます。

f:id:koki08:20171011215420j:plain

これは漬けたりしていない野菜にキムチのタレをかけています。
サッパリ、そしてほんのり辛いキムチ! 

最後に僕がオススメしたいのが、5坪特製冷麺(ハーフサイズ)380円!
5坪というお店に監修してもらった冷麺(ハーフサイズしかないみたいです)

f:id:koki08:20171011224846j:plain

これがさっぱりしていて、ちょびっとたらされたラー油とのバランスの良さ!
ツルツルっといけて〆にピッタリです! 

店員さんとも仲良くいろいろお話できて、
吉祥寺にまたいいお店ができました!! 

お近くの方はぜひ行ってみてください!

「ハチイチホルモン」の夏のランチメニューは?値段は? 

f:id:koki08:20180706005635j:plain

2018年6月よりランチ営業を開始。早速行ってきました!
メニューは”冷麺のみ”になっています!(大盛りは無料)

f:id:koki08:20180706005809j:plain

でも前回訪れたときもそうだったんですが、冷麺がホントに美味しいんです!
(僕は正直吉祥寺で冷麺が一番美味しいお店だと思っています) 

スープに絡まるしっかりとした歯ごたえのある冷麺!!
ズルズルっとすすった際ののどごしの良さ!

そして辣油のかかったちょっとピリ辛のスープ!
具材はキムチとゆで卵という冷麺には合わないわけがないです! 

これらがマッチした冷麺が750円(税込)で堪能できます!(安いし美味い!!)
冬場もやるのかどうかはわかりませんが夏場には必ず行ってほしいお店です!

「ハチイチホルモン」への行き方と店舗情報

f:id:koki08:20190505050811j:plain

「ハチイチホルモン」へはまず、”吉祥寺駅北口”を出て右へと進みます。

上の写真のような景色が見えると思いますので、そのまま高架下沿いに真っ直ぐ進んでください。

5分ほど歩いていくと右手に”カフェゼノン”が見えてきますので、もう少しだけ進んでください。

f:id:koki08:20171011213137j:plain

すると左手にお店が見えてきますのでそちらがゴールです。
よい”ホルモン”日和を♪ 

ハチイチホルモンの店舗情報と行き方

ハチイチホルモン
住所:東京都武蔵野吉祥寺本町1-35‐17
電話番号:05012181291(予約可)
HP:ハチイチホルモン
営業時間:14時~24時(LO 23時) 休日 12時~22時(LO 21時)
平均単価:昼 ~1000円 夜 4000~5000円
休日:水曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー可
その他:お通し代200円

その他、”吉祥寺のホルモン”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しております。

最近更新が少なく申し訳ありません。

皆さんの応援のおかげで続けてこれております。

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^ 


pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)