吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:TRYラーメン大賞新人大賞獲得を果たした吉祥寺の超新星ラーメン屋|Tombo(とんぼ)

TRYラーメン大賞新人大賞獲得を果たした吉祥寺の超新星ラーメン屋

ラーメンにはそこまで詳しくはないですが、吉祥寺ラーメンは全制覇しましたよ♪(2021年4月1日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

TRYラーメン大賞新人大賞獲得を果たした吉祥寺の超新星ラーメン屋

f:id:koki08:20171030155541j:plain

はい、今回なんですが、ご紹介するお店は吉祥寺からだと徒歩13分、パブリックキッチンよりもっと先に行った場所にあるラーメン屋「Tombo(トンボ)」です。

「Tombo(トンボ)」は2017年9月2日にオープンしたラーメン屋で、店主の方はラーメン界では有名!?地雷原グループで8年修行したという!!
(ラーメンに詳しくないのですごいのかどうなのかはわかりません僕は・・・笑)

ただ駅から遠いにも関わらず多くの人が訪れているそうです。
僕も期待に胸を膨らませ、いざ来店!!

「Tombo(トンボ)」のメニューは?値段は?

f:id:koki08:20171030155619j:plain

Tombo(とんぼ)」の基本メニューは「汐の旨味ソバ」「醬油の旨味ソバ」「つけ麵」がありますが、どうやら「醤油の旨みソバ」を頼む方が多いようです。

「Tombo(トンボ)」でいただいた「味玉醤油の旨みソバ+チャーシュー」1220円(税込)

f:id:koki08:20171030155443j:plain

Tombo(トンボ)」でいただいた「味玉醤油の旨みソバ+チャーシュー」1220円(税込)個人的にこれは大正解でした!
透き通る透明なスープ!マイルドで身体に優しく、なんだこれ美味すぎるぞ!! 
そしてうま味が染み渡るチャーシュー!!脂身具合が絶妙!!!!

それぞれ単品でも凄く美味しいですが、一緒に食べるとより美味しい!やや細い麺はスープと絡まることでツルツル行けちゃう美味しさ!

僕個人の中ではスープがとても美味しすぎて、普段はスープは全部飲んだりしないんですがこちらのスープを全部飲みほしちゃいました!

とっても美味しいラーメン!!至極の一品!! 
一気に吉祥寺ラーメンのトップ3には食い込む美味しさでした! 

「Tombo(トンボ)」でいただいた「醤油のつけ蕎麦(大)」1000円(税込)(2019年11月28日更新)

「Tombo(トンボ)」でいただいた「醤油のつけ蕎麦(大)」1000円(税込)(2019年11月28日更新)

久々に「Tombo」へお邪魔し、前回訪れたときにはなかった「醤油のつけ蕎麦」をいただくことにしました!実は「TRYラーメン大賞」でも2位に選ばれています。

見た感じとても透明なストレートな細麵です。
ガバッっととってズルズルっといくとかつおの香りがフワッとただよってとても美味しいです。

ただ後半になってくると薄まってくるのでもう少し濃くてもいいかなというのが個人的な感想です!

初めて行く方は上の「味玉醤油の旨味ソバ」の方をオススメします♬

「Tombo(トンボ)」への行き方と店舗情報

f:id:koki08:20190416035614j:plain

Tombo(トンボ)」への行き方は簡単ですが、少し駅から歩きます。(徒歩16分ぐらい)

まず、”吉祥寺駅公園口”を出てすぐ左折をします。
すると目の前に”ヤマダ電機”がありますのでその横の通り(末広通り)へはいってください。

左手は徐々に高級住宅街がありますので「お金持ちが住んでいるんだろうな~」と思いながらさらに進んでください。

そしてずーーーーーと直進していくと大通り(井の頭通り)へとぶつかります。
(左手に穴場カフェ(スイジガイカフェ)があればOK)

そのままさらに3分ほどまっすぐに進んでいくと左手にオシャレな美容院のような佇まいがありますのでそちらがゴールです。
よい”麺活”日和を♪

「Tombo(とんぼ)」への行き方

Tombo(とんぼ)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リトハイム101
電話番号:0422777590(予約不可)
HP:Tombo
営業時間:平日11時半~14時半 18時~21時 (土日祝 ~22時)
平均単価:~1000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他: 

その他、”吉祥寺のおすすめラーメン”については↓↓ 

ps

ブログランキングに参加しております。

皆さんの応援のおかげで続けてこれております。

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^  

 

pps

いくつかご意見をいただきまして、

今、オススメの吉祥寺ランチの記事を執筆しています

おススメできるお店が結構あるので少しまとめるのに時間かかってますが

きっと意見を頂いたかたには参考になる記事にしますので楽しみにしてください^^