吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【ほぼ新宿のれん街】~今後話題になること間違いなしの人気”隠れ家スポット”を紹介!【代々木】

f:id:koki08:20171117193134j:plain

実はここだけの話、多くの有名人(名前は言えないですが)も訪れる場所なんです!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです

 

【ほぼ新宿のれん街】~今後話題になること間違いなしの隠れ家スポットを紹介!【代々木】

今回は吉祥寺を離れ、ほぼ新宿のれん街へ行ってきました!

ほぼ新宿のれん街とは・・2017年3月17日にオープンした古民家7件リノベーションして造られた飲み屋街です

 

なぜ”ほぼ新宿”なのか!?

新宿駅から徒歩5分という場所にあるのですが、実は一番近い駅は新宿ではなく代々木

なんと!住所も新宿区ではないんです!

 

【ほぼ新宿のれん街】にはどんなお店が??

では、【ほぼ新宿のれん街】のお店を簡単に紹介しましょう

ほぼ新宿のれん街】は7つのお店からなっていて、

それぞれ「いろはにほへと」と屋号がつけられております

 

い・泡包 シャンパンマニア

ろ・牛タン いろ葉

は・Spanish Itarian Azzurro520 代々木店

に・炭火焼アジアン酒場 兄弟

ほ・代々木 神鶏

へ・貝焼酒場 カイフォルニア

と・もつ焼きとワイン キャプテン

 

い・泡包 シャンパンマニア

f:id:koki08:20171117143928j:plain

入口にモエシャンパンがたくさん並べられている同店、古民家というギャップとは対照的にオシャレな造り、その分ココが一番7店舗の中で高級らしいです

 

ろ・牛タン いろ葉

f:id:koki08:20171117144647j:plain

古民家に合いそうなお店です!その名の通り牛タンを押しているお店

うん!絶対にビールに合うこと間違いなし!

 

は・Spanish Itarian Azzurro520 代々木店

f:id:koki08:20171117144245j:plain

イタリアンのお店で中も広そうでした!外のテラスも非常にオシャレ!!

 

f:id:koki08:20171117144331j:plain

ココはインスタ映えしそうです!!

イタリアンな気分に浸れることでしょう!

 

に・炭火焼アジアン酒場 アローイ兄弟

f:id:koki08:20171117144423j:plain

アジア各国の料理を出しているお店です!

タイ料理とかシンガポール料理などを置いているお店だそうです!

タイのビール飲みたかった!

 

ほ・代々木 神鶏

f:id:koki08:20171117145026j:plain

なんだかオシャレな外観!!和な感じが伝わってきます!

実はココが7件の中で一番行きたかった!!

けれどちょうど社員研修と被ってしまってました!

日本酒と鶏料理をココで食べたかったなぁ!

 

へ・貝焼酒場 カイフォルニア

f:id:koki08:20171117145131j:plain

その名の通り、貝焼きの専門居酒屋です!他にも海の幸が味わえるメニューが多数あります!

網で焼くよう各テーブルに網台が置いてあります!

  

と・もつ焼きとワイン キャプテン

f:id:koki08:20171117145219j:plain

 ワインだけでなく、美味しいクラフトビールも置いてあります!

1件目はこちらにおじゃましました!

 

ボロさと新しさが混同している面白い!!

店内はもちろん綺麗にしてあってオシャレです!

f:id:koki08:20171117145455j:plain

所々ボロさが残ってて何だか趣深さがあります

 

最初はクラフトビールで乾杯です!

f:id:koki08:20171117145720j:plain

※ クラフトビールとお通しと黒糖そら豆(意外と美味しいお菓子みたい)

 

その日出てきたお通しのチーズは北海道から取り寄せてきたやつらしく100円ぐらいするらしい(お通しも抜け目ない)

f:id:koki08:20171117145844j:plain

さっそくもつ焼きを頂きました!ビールに合う!!!

f:id:koki08:20171117150019j:plain

極上タン刺し!!これはこのお店に来たら絶対に食べてもらいたいです!!

ピリリと効いた柚子胡椒とタン刺しが合う!!うっめぇ~!!

f:id:koki08:20171117155135j:plain

あまりの美味しさに2回頼みました!!

f:id:koki08:20171117155711j:plain

ちなみに1枚目がタン刺し、2枚目が極上タン刺し(違いわかります??)

僕は味の違いに関しては全くわかりませんでした笑

どっちもとっても美味いのでOK!

 

その他にもこちらはホルモン焼き!!

いい感じの味付けの濃さと噛みごたえ!!

ビールに合わないわけがないです!!

f:id:koki08:20171117155221j:plain

そして、〆には何とカレーをいただきました!

f:id:koki08:20171117160207j:plain

せっかく新宿のれん街に来たからにはもう1件ぐらい行きたいということで、

隣のへ・カイフォルニアへはしご酒!!

 

へ・カイフォルニア

f:id:koki08:20171117161648j:plain

 

貝焼きがメインの同店、

f:id:koki08:20171117185812j:plain

時間も遅く、ラストオーダーがすぐだったんでそんなに量は頼まず、

・・・っと言っても案外頼んだんですが

 

見事なサーモンユッケ!(貝ではない)

f:id:koki08:20171117185551j:plain

絶対美味い奴!!炙りしめ鯖!!(貝ではない!)

f:id:koki08:20171117185931j:plain

そしてイカのてんぷらと鮫の唐揚げ!(貝ではない!!)

 

f:id:koki08:20171117190037j:plain

〆のTKG(貝ではない!!!)

f:id:koki08:20171117190400j:plain

どれもこれも美味しそうですよね!実際とても美味しかったんです!

んっ!?「貝は」って!?

 

貝焼きがメインなのに食べてません

 

いやそれだけ貝焼き以外も美味しそうなメニューばかりだったんですよ!!笑

 

f:id:koki08:20171117192442j:plain

これは他のお店もホント気になります!!

 

全て周りたかったのですが、僕一人で来ていたわけではないので

7件制覇は次回へ持ち越し!

 

【ほぼ新宿のれん街】は今後、”吞兵衛の聖地”になること間違いなし

f:id:koki08:20171117192258j:plain

いかがでしょうか?

ほぼ新宿のれん街】なかなか良さそうなお店ばかりで”飲兵衛”にとってはワクワクしちゃいますよね!

今はまだあまり知られていないですが、今後メディアなどにもきっと取り上げられるかと思います!

 

今のうちに知っておくと後々(忘年会とかの時)便利かもしれません!

是非とも一度行ってみてください!

 

ほぼ新宿のれん街
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-10
電話番号:
営業時間:詳しくは下記公式サイトをご覧ください
HP:ほぼ新宿のれん街公式サイト
休日:

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^