吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

本格的な天ぷらを低価格で!”天丼金子屋吉祥寺”の1階にあるお店|天ぷらめし 金子屋

本格的な天ぷらを低価格で!!天丼金子屋吉祥寺の1階に「天ぷらめし金子屋」がオープン!

さすが!まるで高級料亭に来た気分だわ!!(2021年2月17日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

本格的な天ぷらを低価格で!!天丼金子屋吉祥寺の1階にある「天ぷらめし金子屋」

天ぷらめし金子屋の外観

はい今回なんですけども、天丼の金子屋(吉祥寺店は2階にあるのですが)の1階にある天ぷらめしのお店「天ぷらめし 金子屋」へ伺ってきました

天ぷらめし 金子屋」は三越店に次いで2店舗目!!
外観から高級感溢れる上品な空間ですが、店内はより料亭のような上品な雰囲気があふれていました
っといっても値段は非常に格安!!

席はカウンター席10席ほどのみというシンプルな造りですのでひとり~3人ほどで伺うのがいいのかなと感じました

「天ぷらめし 金子屋」のメニューは?値段は?

「天ぷらめし 金子屋」のメニューは?値段は?

天ぷらめし 金子屋」のメニューは通常の天ぷらめし”980円を筆頭に天ぷらによって1580円まで。プラスで「しじみの味噌汁」”120円なども

天ぷらはその場で揚げてくださいます!
てんぷらの量も多く、少しずつ時間をおいて揚げてくださるので、
揚げたてほやほやの天ぷらを頂くことができます!!

通常の「天ぷらめし」のてんぷらは「エビ、舞茸、半熟卵、烏賊のかき揚げ、かしら、ハタハタ、ナス、カボチャ、ししとう」とそれだけで十分すぎる量です

「天ぷらめし 金子屋」でいただいた「天ぷらめし」”980円

「天ぷらめし 金子屋」でいただいた「天ぷらめし」”980円

「天ぷらめし 金子屋」でいただいた「天ぷらめし」”980円2

天ぷらめし 金子屋」でいただいた「天ぷらめし」”980円

これだけの量をいただけるのは非常に嬉しいですよね!
特に半熟卵の天ぷら(レンゲに入っている奴)が個人的に美味しく、
衣サクサクの中、黄身がトロトロして甘く口の中で旨味が溢れ出てきます!! 

それ以外にも箸休め付け合わせも非常に充実しています。
プラスの追加にはなりますが、味噌汁”120円はついついほしくなりますよね♪

「天ぷらめし 金子屋」は一人ごはんからデート飯まで多様できるオシャレごはん屋でした!

「天ぷらめし 金子屋」は一人ごはんからデート飯まで多様できるオシャレごはん屋でした!

※左からたくわん、きんぴら、烏賊

今回久しぶりに「天ぷらめし 金子屋」へ伺ってきましたが、やはりコスパがずば抜けて良いなと改めて感じました! 

ランチはもちろんオススメしますが、
吉祥寺では貴重な「夜ひとりで低価格なごはん」としてもオススメしますね!!
僕自身も重宝しそうです^^

「天ぷらめし 金子屋」の行き方と店舗情報

「天ぷらめし 金子屋」の行き方と店舗情報

天ぷらめし 金子屋
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17 1F
電話番号:
HP:天ぷらめし 金子屋
営業時間:11時~21時(15時~17時は中休み)
平均単価:1000~2000円
休日:水曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

※「天丼 金子屋 吉祥寺店」に関しては↓↓

その他”吉祥寺グルメ”については↓↓

ps
ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)