吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ハモニカ横丁にある老舗ラーメン屋【珍来亭(ちんらいてい)】の特製ラーメン|珍来亭

ハモニカ横丁にある老舗のラーメン屋【珍来亭(ちんらいてい)】の特製ラーメン

ハーモニカ横丁(ハモニカ横丁)はちょいちょいロケで使われますよね(2021年5月4日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

ハモニカ横丁にある老舗のラーメン屋【珍来亭(ちんらいてい)】の特製ラーメン

f:id:koki08:20180105152647j:plain

今回ご紹介するお店は吉祥寺ハモニカ横丁にある老舗のラーメン屋!「珍来亭」をご紹介します!

2021年4月でなんと70周年と吉祥寺にはなくてはならないお店!「町中華で飲ろうぜ」にも出て人気は健在!

昼はラーメン屋、夜は居酒屋となる同店!夜はまだ僕も訪れたことがありません。
今回は昼のラーメン屋の紹介をします 

ハモニカ横丁の中でも老舗!確か操業66年とか・・
同店のラーメンは昔懐かしい醤油ベースのラーメン!

「珍来亭(ちんらいてい)」でいただいた「特製ラーメン」”

「珍来亭(ちんらいてい)」でいただいた「特製ラーメン」

せっかくなんでということでチャーシューにメンマ増量、味玉つきである特製ラーメンを注文してみました!(+ミニチャーハン 250円)

頼んだミニチャーハンはどちらかと言えばしっとりめ!
だが塩胡椒のバランスが良く美味い!!

f:id:koki08:20180105153834j:plain

 特製ラーメンの方も最初は薄いのかなと感じましたが全然そんなことなく、美味しかった!!

f:id:koki08:20180105154106j:plain

チャーシューが思ってたより分厚く、濃厚!!
そして個人的に評価が高いのがメンマです!

メンマってそんなに得意ではなかったんですが、ココのメンマはお酒にも合うコリコリ感と旨さ!! 

店内は思ったよりもリフォームされていて、綺麗でした!
ぜひ1度ご賞味あれ^^ 

珍来亭
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電話番号:0422223842
営業時間:11時半~17時
HP:
休日:水曜日

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!
グルメバカ@gorori (@gorou01)