吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ハモニカ横丁の老舗のラーメン屋「みんみん」ではラーメンではなく餃子ライスを食うべし|みんみん

ハモニカ横丁の老舗のラーメン屋「みんみん」ではラーメンではなく餃子ライスを食うべし

ラーメンを頼んでのは僕だけだった!!(2021年3月5日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

ハモニカ横丁の老舗のラーメン屋「みんみん」ではラーメンではなく餃子ライスを食うべし

今回ご紹介するお店はハモニカ横丁の老舗である「みんみん」です

店内はカウンター席メインのこじんまりしたお店!
老舗ということで、お世辞にもキレイとは言えない、、 

平日でも同店はとても混んでいる、老舗ゆえ常連さんが多くいるからだろうか?
とりあえずラーメンと餃子を注文!!

「みんみん」でいただいた「ラーメン」

「みんみん」でいただいた「ラーメン」

しかし、僕より後に入ってきた人の中でラーメンを頼んだ人が誰もいない!!
みんな「餃子ライス」か「アサリチャーハン」を注文する!

初めて訪れましたが、ちょっと残念ですね!
吉祥寺のハモニカ横丁内にある人気店ということで期待し過ぎたみたいです!

f:id:koki08:20180113195645j:plain

確かに餃子は美味しい!ラーメンはあまり・・って感じです
そういうものだと思えばいいのかもしれませんが
トータル面で考えたらどうして人気なのかわからない具合です

店はきれいではなく、カウンターも居心地がよくない、カウンターからたわしと洗剤が見える位置にあるのは飲食店としていかがなもんかと感じました

みんみんへの行き方

みんみん
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電話番号:0422225015(予約不可)
HP:みんみん
営業時間:11時~21時
平均単価:1000~2000円
休日:木曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)  

ppps

うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、

今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!

または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!