吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

改めて思う全国に展開するあのラーメン屋「〇〇〇」の餃子の美味さ|一風堂吉祥寺

f:id:koki08:20180115232718j:plain

最近餃子がマイブームです!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです

 

ラーメンのお供として愛されることの多い餃子

 

餃子があるお店ではほぼ必ず頼むようになりました!

そんな中いろいろ餃子を食べ歩いて改めてあのお店の餃子のおいしさに気付きました!

 

そのお店は全国各地にお店があるラーメン屋「一風堂」です

f:id:koki08:20180115233257j:plain

もちろん、ラーメンは安定的に美味しいです!!

しかしより美味いと感じたのが餃子でした!

 

一風堂の餃子餃子の中では少し小ぶりな餃子ではありますが、

小さいがゆえに、皮のパリパリさとサクッっと感が味わえます!

ほどよいニンニクに合う餃子のタレも非常に魅力的です!!

 

そういえば、余談ですが東京に来るまで餃子のタレっていうのが当たり前にあると思ってました!

初めてラーメン屋に来て餃子を頼んだ時にお酢としょうゆを組み合わせて食べることがわからなく店員さんに餃子のタレどれですか?って聞いちゃいました(笑)

f:id:koki08:20180115235457j:plain

 

 

博多一風堂 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-1 吉祥寺ニュープラザビル B1F
電話番号:0422-23-8186
営業時間:11時~28時
HP:ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"
休日:無休

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos

 

ppps

うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、

今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!

または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!