吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】吉祥寺駅徒歩10分!吉祥寺最古の蕎麦屋の山芋そばが絶品だった|よしむら

f:id:koki08:20180117194232j:plain

山芋のトロトロさが染みたそばの出汁がとっても好きです!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです

 

今回ご紹介するお店は吉祥寺から徒歩10分の蕎麦屋、「よしむら」です

同店は吉祥寺最古と言われる蕎麦屋で吉祥寺の前は阿佐ヶ谷で営業していたそう、

阿佐ヶ谷で営業していた年数と吉祥寺でやっている年数を足すと100年を超える老舗中の老舗の蕎麦屋になっております。

 

f:id:koki08:20180126001001j:plain

見た目が想像とは違うけれど、いい方向に違いました!(笑)

メニュー名が「あわ雪」っていうらしいです!

何となくなんですがわかる気がします!

 

同店には10割そばもあるのですが、そこは通常のニ八そばにしました。

つるつるしたのどごしでですが、しっかりとした蕎麦の主張がありめちゃくちゃ美味しかったです。

さらにはとろ~とした山芋をつゆに溶かし、食べるお蕎麦はより一層旨みが広がってくれました!!

外がちょうど寒かったので心にも身体にも染み渡るそば!!

 

吉祥寺で長年愛されるお蕎麦屋さんなわけです!!

他のメニューもぜひ食べに行きたいと思いましたね^^

っというかココの蕎麦食べるべきです(めっちゃごりおす)

 

下の画像みていただけますか??

なんだろう、すっごい上品でオシャレじゃないですか??(笑)

f:id:koki08:20180126001343j:plain

 

よしむら
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-1 吉祥寺ニュープラザビル B1F
電話番号:0422-23-8186
営業時間:11時~28時
HP:
休日:無休

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos

 

ppps

うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、

今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!

または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!