吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

激辛ラーメンで有名な「蒙古タンメン中本 吉祥寺店」のメシテロ画像集|蒙古タンメン中本吉祥寺

f:id:koki08:20180221160123j:plain

グルメバカ改め、辛味バカ!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、辛味バカgororiです

 

今回は紹介というより、中本吉祥寺店愛をただ伝えるそんな記事です。(笑)

 

元々辛いものが好きではあったんですが、それまで辛いラーメンというものを食べたことがありませんでした。

 

そんな中、バイト先の人に連れられて訪れたのが「蒙古タンメン中本 吉祥寺店」です。

今やもう通いだして10年が経ってしまいました。

 

今回はそんな「中本吉祥寺店で出会った辛いラーメン」をたくさんご紹介します。

 

・北極JAPAN

f:id:koki08:20180315193335j:plain

JAPANという名がつく通り、和の感じの具材が多いです

しいたけ、かまぼこ、ほうれんそう、おもち、ネギ

北極シリーズの中で個人的には一番好きなのがこれです!

 

・黒鬼~鬼の目にも麻婆~

f:id:koki08:20180315194051j:plain

いわゆる汁なしラーメンです。

麺に激辛麻婆がかかっています!!

これがめちゃくちゃ美味い!!

ネギのアクセントとアツアツのマーボーが辛い、けど美味いを演出してます!

 

・麻醤麺

f:id:koki08:20180315194309j:plain

※写真はネギを+しています。

冷たく冷やされた麺に中本のマーボーがかかっている夏場にたまに限定でやっているものです。

ネギで見えなくなっていますが、具材にはにんにくチップ、にキュウリが入っていて、別に特製タレがついてきます

冷と温のバランスが生む美味なる冷やし麺!!

 

・北極の冬

f:id:koki08:20180315195008j:plain

冬場に吉祥寺店限定でだしている、北極シリーズです。

通常の北極は具材はもやしだけですが、こちらにはシャキシャキの水菜ともやし、ワンタンに刻みゆすが入っていてまるで鍋のような北極です。

 

・五目ヒヤミ

f:id:koki08:20180315195206j:plain

f:id:koki08:20180315201420j:plain

どんぶりの大きさと野菜の量からラーメンに見えてしまうと思いますが、、、

つけ麵です!!

 

特徴はやはり野菜の量!!

もやし、キャベツ、たけのこなどがたくさん入っているつけ汁は

野菜の旨みがとっても染み込んでいるのでそれだけでもめちゃくちゃ美味い!!

けど締まった太麵と絡ませるともっと美味いつけ麵です!

 

 

・北極の月

f:id:koki08:20180711215137j:plain

 

※随時伺った際は更新していきます!!

北極シリーズは毎年食べていたのですが、写真がないので随時、春、夏、秋と追加していきます!それぞれ北極は北極でも個性があって美味いので

 

蒙古タンメン中本 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル 1F
電話番号:0422-49-1233
営業時間:11時半~24時
HP:蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本
休日:年末年始

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos

 

ppps

うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、

今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!

あと、そばとパンなども最近気になります!


または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!