吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺地元民に愛される洋食屋のチーズトマトハンバーグが素晴らし過ぎた件|ヨシダゴハン

吉祥寺地元民に愛される洋食屋のチーズトマトハンバーグが素晴らし過ぎた件

トマトとチーズとハンバーグ個人的にたまらない組み合わせ!(2021年2月5日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

吉祥寺地元民に愛される洋食屋のチーズトマトハンバーグが素晴らし過ぎた件

はい、今回なんですが、吉祥寺駅公園口から徒歩7分ほど五日市街道沿いにある吉祥寺の街の洋食屋さん「ヨシダゴハン」へ伺ってきました!

ヨシダゴハン」は平日はキッチンカーで都内を廻っているお店さん。
休日は店舗で営業をしており、今回お伺いしてきました! 

洋食屋ということでメニューはハンバーグやチーズカツレツ、ハヤシライスなど
僕個人的には「すべてくださいぃぃぃぃっぃぃぃ!!!!!
といいたくなるようなメニューのラインナップがありました!(写真なくてすいません、、気になる方はHPをご確認ください!

「ヨシダゴハン」でいただいた「トマトチーズハンバーグ」

f:id:koki08:20180528012451j:plain

その中でもピン!!っと反応したのがトマトソースのハンバーグ
へー生トマトソース使っているのか!(ポイント高いぞ)

オニオンスープ 

f:id:koki08:20180528012611j:plain

f:id:koki08:20180528012701j:plain

まずはじめにオニオンスープがついているのでそちらがやってきます
携帯をいじりながら気にせず待っていました

んっなんだか・・いい匂い!
そこで初めてスプーンに手を伸ばす!! 

一口すくってすする!えっ・・美味い!!(何度も飲み、そして一気飲み)
対して期待もせず飲んだスープがめちゃくちゃ美味い!!
これは次に期待せずにはいられません。 

トマトチーズハンバーグ

f:id:koki08:20180528013016j:plain

f:id:koki08:20180528013325j:plain

おおっ!!!
いかにも街の洋食屋さんのハンバーグといった感じだ!!
(メニューにサラダ付きと書いてあったがそういうことかぁ) 

黄色と赤の色合いがなんとも食欲をそそります♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ナイフで切っていく(結構重厚感あるなぁー) 

f:id:koki08:20180528013522j:plain

これは美味そう!!パクリ!うっ、、美味い!!

チーズとハンバーグの相性はもう鉄板なんですが、
それだけでなくこの生トマトソースのサッパリとしていてちょっと酸味残るソースがいい具合にマッチ!!

これでトータル税込1250円+100円(チーズトッピング)
注文するときはちょっとお高めかと思いましたが、
食べてみたら全然高くなかったです! 

吉祥寺オススメランチにランクインです(^^♪
ただし休日のみの営業なので気をつけてください!

「ヨシダゴハン」への行き方と店舗情報

f:id:koki08:20180528014007j:plain

ヨシダゴハンへの行き方と店舗情報

ヨシダゴハン
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-15 日加ビル 1F
電話番号:05011228666
HP:ヨシダゴハン (YOSHIDAGOHAN)
営業時間:11時半〜14時 17時半~21時半
休日:平日
クレジットカード等:現金のみ
その他:休日のみの営業

その他、”吉祥寺のハンバーグ”については↓↓

その他、”吉祥寺の洋食”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01) 

ppps

そろそろ冷やし中華やかき氷の季節になってきましたね!!

今年もかき氷はどんどん紹介していきたいとおもいます!

pppps

画像をお褒めいただくようになったので現在肉テロ画像集を作っています!

楽しみにしていてください!