吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺で【ふぐ】といえば・・・期待を裏切らぬ味に感動|とらふぐ亭 吉祥寺

f:id:koki08:20170301224606j:plain

河豚、ふぐ、フグ!!人生2度目!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

吉祥寺で【ふぐ】といえば・・・期待を裏切らぬ味に感動

f:id:koki08:20170301224807j:plain

 

はい、今回なんですけども吉祥寺駅から徒歩2分ほどの高架沿いにあるフグの人気店「とらふぐ亭 吉祥寺店」へ伺ってきました。

店内はテーブル席の他に奥に個室もご用意がありました。

「とらふぐ亭吉祥寺店」でいただいた「金福コース」9800円(税別)

f:id:koki08:20170301225118j:plain

「とらふぐ亭吉祥寺店」で「金福コース10種」。うちわけは

・小鉢3品
・とらふぐサラダ
・大皿泳ぎてっさ
・贅沢てっちり
・とらふぐ唐揚げ贅沢盛り
・雑炊
・香物
・デザート

お値段のいいコースを予約したからなのかふすまのある個室に案内されました!
まず最初に小鉢3品、その中でも特に美味かったのがフグの皮刺し

https://www.instagram.com/p/BQ9PcfFlXMI/

透明で透き通るようなフグの皮、そして、コリコリの食感、

あっさりした味ではあるがフグの旨味が口の中に広がり、ポン酢とネギとの相性抜群

いい値段するだけあって1つ1つ食べるたびにお酒が進みました

ひれ酒もヒレが味を主張していて至福でした^^

f:id:koki08:20170301224638j:plain

f:id:koki08:20170301225200j:plain

てっちり初めて食べましたが、めちゃめちゃ美味しいんですねー

f:id:koki08:20170301225239j:plain

とりあえず豪勢にに何切れも一気に取りました(我ながら贅沢―)

f:id:koki08:20170301225328j:plain

鍋は美味しかったんですが、写真的にはグロカッタノデノセナイデス・・・

その中でふぐの唐揚げが絶品!!アツアツ、ジューシーで味が濃厚、

f:id:koki08:20170301225418j:plain

とっても濃厚な味の深さでした ふぐのから揚げを食べて、
フグの漢字が「河豚」であるのが分かった気がします

そして 〆の雑炊が今日の夜の宴の終わりを告げるようで寂しかったです!!

f:id:koki08:20170301225522j:plain

 良かったら行ってみてください!(諭吉が一人1枚消えますが:・・・) 

「とらふぐ亭吉祥寺店」への行き方と店舗情報!

「とらふぐ亭吉祥寺店」への行き方

「とらふぐ亭」への行き方については2通りでお伝えいたします。

最も簡単な行き方は”吉祥寺駅東口”を出て外へ、右斜め前にある「パラッツォ吉祥寺イースト店」というパチンコ屋の横です。

2つ目、吉祥寺駅北口を出て左、右手のエスカレーターを降り、そのまま直進、信号を渡って西荻窪方面へ向かいます。左手に「パラッツォ吉祥寺店イースト店」がありますのでそちらの横から伺ってください!

とらふぐ亭 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 TRビル 1F
電話番号:0422275329(予約可)
HP:とらふぐ亭 吉祥寺店(吉祥寺/和食)<ネット予約可>
営業時間:17時~22時(土日祝 16時~)
平均単価:昼 2000~3000円 夜 6000~8000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: