吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】吉祥寺の”オシャレな隠れ家的カフェ”の1000円ランチ|アルトバウ 吉祥寺

f:id:koki08:20170927175053j:plain

エレベーターを上るとそこには・・・(2021年3月10日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

吉祥寺の”オシャレな隠れ家的カフェ”の1000円ランチ

吉祥寺の「アルトバウ」へ行ってきました!
エレベーターを使ってお店に行くってなんか田舎者の僕からしたらちょっと抵抗があるんですよね! 

何度も通る道なのに最近までこんなところにカフェがあるなんて知らなかったです 
ってことはあまり吉祥寺にきたことがない人はなおさら知らないと思いました! 

中の写真を撮るのを忘れてしまい非常に申し訳ないのですが、非常にオシャレなカフェでした!落ち着くカフェって感じです。

店内はペットOKの席もあるようでお利口そうなワンちゃんもいらっしゃいました! 

「アルトバウ 吉祥寺」のメニューは?値段は?

もともとはカフェとしての利用のみでしたが、現在ではカフェ利用はもちろん、WITHメアリーバーガーという名前にあるようにハンバーガーを提供するお店にもなりました。お値段は1000円~1800円ほどでしたよ

「アルトバウ 吉祥寺」でいただいた「ランチプレート」”1000円

f:id:koki08:20170927175021j:plain

肝心のお料理”ランチメニュー”はすべて1,000円!
ワンプレートにサラダやスープ、副菜、ドリンクも付いてきます。
ゆったりとした流れのカフェでまったりとランチもいいものです^^ 

僕が注文したアボカドのせローストポーク丼!!アボカドがとても甘く美味い!!
日差しが差し込みいい雰囲気の中、ワンプレートのランチを食べる!

なんだか優雅(笑)
自分の居場所ではない気がしてすぐに帰りましたけどね!笑 

「アルトバウ 吉祥寺」への行き方と店舗情報

f:id:koki08:20190412194049j:plain

アルトバウ 吉祥寺」への行き方はまず、”吉祥寺駅公園口”を出ます。
そして右へと進みます(バスの来る方向と逆の方) 

3分ほど歩いていくと大きな通りへとつながります(井の頭通り)
タレカツ」を通りすぎ、上の信号のある手前(右手)の4Fがお店になります。
気づきづらいお店にはなるので注意が必要です! 

よい”カフェ活”日和を♪♪

アルトバウwithメアリーバーガー 吉祥寺への行き方と店舗情報

アルトバウwithメアリーバーガー 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 MAビルディング4F
電話番号:0422269722
営業時間:11時~23時
HP:ALTBAU with MARY BURGER
休日:なし
クレジットカード:カード可、電子マネー可
その他:部屋貸切可

その他、”吉祥寺のカフェ”については↓↓

ps

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^