吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

カフェ:【吉祥寺パルコ】インスタ映え抜群!話題の”かわいい”カフェ|ひつじのショーンカフェ

f:id:koki08:20171010202020j:plain

吉祥寺の”かわいいカフェ”として大人気のお店です。(2019年5月16日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

「インスタ映え」関連記事はこちら
koki08.hatenablog.com

koki08.hatenablog.com

 

【吉祥寺パルコ】インスタ映え抜群!話題の”かわいい”カフェ

ひつじのショーンカフェ吉祥寺店の入口

これはインスタ映え抜群、まさにフォトジェニックなメニューばかりの可愛いカフェです。その名も「ひつじのショーンカフェ With サンデーブランチ」。

 

ひつじのショーン」は英国アードマン・アニメーションズ製作のキャラクターで今年でシリーズ誕生10周年になります。

 

そんな「ひつじのショーンカフェ」は公式カフェとして昨年吉祥寺で期間限定でオープンしましたが、今回は期間限定ではありません。

 

ひつじのショーンカフェ」は女性やお子様にとってはかわいくてたまらないカフェだと思います。

「ひつじのショーンカフェ」でいただいた品々

f:id:koki08:20171010204135j:plain

 メニュー1つ、1つにひつじのショーンや仲間たちのキャラクターがデザインされたメニューになっていて、どれもフォトジェニック見栄えです。

「ひつじのショーンカフェ吉祥寺店」でいただいた「ひつじのショーンのハロウィンプレート」

f:id:koki08:20171010204313j:plain

そんな中、筆者はハロウィン限定の「ひつじのショーンのハロウィンプレート」を選びました。

うん!!かわいい!!

可愛い過ぎて食べられません!!!!

(パクパク食べましたけどね笑)

 

ぬいぐるみとも撮ってみました!

f:id:koki08:20171015232558j:plain

「コレハ、ジョセイヲツレテイッタラヨロコンデクレルコトマチガイナシダ!」

 

まぁ相手いませんけどね・・・・

 

「ひつじのショーンカフェ吉祥寺店」でいただいた「ひつじのショーンのマフィン」

さらには見た目だけではないんです!このハロウィンプレート!

ショーンの部分のチョコマフィン!!

f:id:koki08:20171015233117j:plain

このチョコマフィンは甘すぎないので、店員さんがハチミツをもってきてくださいます。

それをかけて食べてみてください!美味いですよー!

 

それと隣にある秋のかぼちゃ入りミートペンネ!

f:id:koki08:20171015233746j:plain

ペンネがモチモチしていて、ミートソースに絡む!

量が足りないと見た目では思っていましたが、

このカボチャのミートペンネが以外とお腹に来ます

「ひつじのショーンカフェ吉祥寺店」でいただく「ファームショートケーキ」

f:id:koki08:20171015234604j:plain

デザートも可愛いらしい!!

ファームショートケーキを注文しました!

 

ただ可愛いだけじゃないのがこのショートケーキ!

いちご、キウイ、バナナのフルーツだけでなく、

下の部分がパイ生地になっており、

サクサク感を演出

 

味も食感も楽しめるケーキになっています

 

「ひつじのショーンカフェ吉祥寺店」はいつまで?

以前は期間限定でのオープンでしたが、今回は2019年5月16日現在ですと”期間”は決まっていないそうです。

とはいえ、吉祥寺の商業施設内の飲食店はどこも移り変わりが早いので気になる方は早めにいくことをオススメしたいです!

 

「ひつじのショーンカフェ吉祥寺店」は”かわいい”と”インスタ映え”が詰まった素敵なカフェ♪

本当は3種類すべて食べたかったんですが、、、

ひつじのショーンカフェのケーキ1

ひつじのショーンカフェのケーキ2

さすがに胃袋が無理でした!(笑)

ただどのケーキも”インスタ映え”抜群ではありますね!

 

吉祥寺で女性やお子様に今大人気のカフェとなっています。

是非とも行ってみてください^^ 

 

ひつじのショーンカフェ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ 4F
電話番号:0422-21-3636
営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:00)
HP:いしがまや ハンバーグ アトレ吉祥寺店 (ishigamaya)
休日:不定休

ps

ブログランキングに参加しております。

最近更新が少なく申し訳ありません。

皆さんの応援のおかげで続けてこれております。

この記事が良かったら応援をよろしくお願いします^^