吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【吉祥寺プティット村】The フォトジェニック!”おしゃれ”そして”かわいい”猫カフェ|てまりのおしろ

【吉祥寺プティット村】The フォトジェニック!”おしゃれ”そして”かわいい”猫カフェ

扉を開けるとそこは・・・・絵本の世界だった・・・!(2021年1月17日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

【吉祥寺プティット村】The フォトジェニック!”おしゃれ”そして”かわいい”猫カフェ

てまりのおしろの雰囲気

2019年11月9日、吉祥寺中道通り吉祥寺プティット村に「てまりのおしろ」がシークレットオープンしました!(~13日までは「不思議なネコの森ポイントカード」会員限定のみ入場できます)

”吉祥寺プティット村とは??”

吉祥寺中道通りにオープンした、飲食店や雑貨店がある複合施設です!

絵本の中にいるような世界観を演出している「インスタ映え」間違いなしのスポットになっています^^”

まだ他の店舗はオープンしてないので観れるところは限られますが、
この絵本の世界のような世界観は多くの人が訪れるフォトジェニックなスポットになること間違いなしです!

”吉祥寺プティット村”内にある猫カフェ「てまりのおしろ」とは?

f:id:koki08:20171109221903j:plain

さっそく、オープンしたばかりの「てまりのおしろ」に行ってきました!

「てまりのおしろ」は姉妹店に「てまりのおうち」というねこカフェのお店があります
今回そちらの2号店??が「てまりのおしろ」となっています
中に入ると可愛いネコさん達が気まぐれにお出迎え!?f:id:koki08:20171109221621j:plain

ねこたちが自由に動き回っております!
1日に2回のご飯タ~イム!!f:id:koki08:20171109223114j:plain

これは撮らねばと意気込む!!
うん!!猫という生き物は気まぐれで上手く撮れません(笑)

「てまりのおしろ」の食事メニューは?値段は?

f:id:koki08:20171109223317j:plain

とりあえずこのブログはグルメブログだ!!
何かご飯を食べようと思いメニューを拝見!!
オシャレでかわいらしいプレートは850円からあります!

「てまりのおしろ」でいただいた「トマトハンバーグプレート」890円(税別)

f:id:koki08:20171109223458j:plain

f:id:koki08:20171109223728j:plain

トマトハンバーグプレートを注文!!かわいいカフェメニューになってます!

見た目ならずハンバーグも美味しかったですが、
男性にとっては量がちょっと足りないのは仕方がないですね

「てまりのおしろ」の”かわいい”アイドルたち♪

f:id:koki08:20171109224002j:plain

 「なんじゃい!我」っというような目で見られました!凛々しい!!
そしてこの猫は何を見ているのだろう・・・

f:id:koki08:20171109224304j:plain

個人的にこれがいい写真!!カワイイ!!

f:id:koki08:20171109224411j:plain

f:id:koki08:20171109225234j:plain

これだけカメラを近づけても微動だにせず!
「人馴れ」「カメラ慣れ」しております^^さすが猫カフェですね!  

「吉祥寺プティット村」は夜も素敵です♪

f:id:koki08:20171109231317j:plain

夜のライトアップも素敵なものとなっています^^別世界のような空間!

・今後吉祥寺の名スポットになること間違いなし!!

f:id:koki08:20171109231217j:plain

いかがだったでしょうか!

デートスポット、インスタ映えスポット、観光スポットなど今後話題になること間違いなしですね!! 

ティーハウス はっぱへの行き方と店舗情報

吉祥寺プティット村 てまりのおしろ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2
電話番号: 0422-27-6221(予約可)
営業時間:10:00~21:00 (L.O.20:30)
HP:Cat cafe てまりのおしろ
休日:無休

その他、”吉祥寺のカフェ”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^