吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺で遅めのランチでも大丈夫な食堂居酒屋~絶品チキン南蛮~|食堂居酒屋どいちゃん

吉祥寺で遅めのランチでも大丈夫な食堂居酒屋~絶品チキン南蛮~

タルタルソースが嫌いな人、人生の半分損してる!(2023年2月27日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

吉祥寺で遅めのランチでも大丈夫な食堂居酒屋~絶品チキン南蛮~

今回ご紹介するお店は吉祥寺は「末広通り」にあります、「食堂居酒屋 どいちゃん」です 

食堂居酒屋 どいちゃん」は名前の通り、大衆食堂のような地元民に親しみやすい雰囲気のある店内になっています!

2023年2月26日のコムドットの動画にて”ひゅうがさん”と”ゆうまさん”が訪れています

同店のオススメ!ポイントとしてはランチ営業が「~16時までという点です
吉祥寺ランチ営業をしているお店の大半が夜もお店を営業しているため、
だいたいのお店で中休みがあります。

そのため、14時半を超えると一気にご飯屋が減ってしまうというのが吉祥寺の飲食店の現状です 

その中、同店は16時までランチ営業しているので、ちょっと遅めのランチをしたい方は同店を知っていると便利かと思います! 

「食堂居酒屋どいちゃん」でいただいた「チキン南蛮定食」

「食堂居酒屋どいちゃん」でいただいた「チキン南蛮定食」

定食はどれも美味しそうでしたが、宮崎出身の僕はチキン南蛮に目が行ってしまいます!

果たして味はどうか・・・一口食べたらもうファンです!
チキン自体の旨みと甘辛いタレは絶妙にマッチしていてそれだけで美味いんですが、
タルタルソースと一緒に食べることで甘みにプラスしてマイルドさが入りより一層旨みが口の中で広がっていきます! 

ふりかけがついてくるのですが、正直言っていらないです!勝手にパクパク白米が進んでいきます!美味い!! 

f:id:koki08:20180131194723j:plain

伝わりますかねー!チキンの旨みに覆いかぶさるタルタルソース!見た目も非常にいい!!

吉祥寺遅めのランチを取る際はぜひ!!あと夜もぜひ!!
あっそういえば「食堂居酒屋どいちゃん」はワンコも一緒に中に入ることができます(もちろん小型犬)

隣の人はわんちゃん連れて食べに来てました!
なのでお散歩の途中とか帰りとかに寄るのもいいかもしれないですね^^

「食堂居酒屋どいちゃん」への行き方と店舗情報

どいちゃん吉祥寺への行き方と店舗情報

食堂居酒屋どいちゃん
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
電話番号:0422767822(予約可)
HP:食堂居酒屋 どいちゃん 本店
営業時間:11時~0時(ランチ~16時)
平均単価:昼 ~1000円 夜 3000~4000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps

うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、

今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!

または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!