吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

東急吉祥寺にある蕎麦屋!「神田まつや」の絶品天ぷらとそば!|神田まつや吉祥寺

f:id:koki08:20180228182844j:plain

最近、吉祥寺蕎麦を食べる機会が多いです。

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです。

 

少し日数が空いてしまいましたが、本日も吉祥寺グルメをご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するお店は吉祥寺駅徒歩5分ほど、東急吉祥寺の飲食店街にある蕎麦屋神田まつや 吉祥寺店」です。

 

神田まつや」は名前の通り、東京都千代田区神田須田町に本店のあるそばの専門店です。

 

創業はなんと1887年明治17年)という歴史ある蕎麦屋!

そんな歴史のある蕎麦屋の唯一の支店東急吉祥寺内にある同店なんです。 

f:id:koki08:20180228184630j:plain

そんな同店で頂くのはメニューを見て気になった、

f:id:koki08:20180228184708j:plain

盛合天もりそば」1296円(細かい・・そして税込みかは忘れました)を注文!

f:id:koki08:20180228184912j:plain

 

f:id:koki08:20180228185113j:plain

そばはツルツルと入るスッキリした喉ごし!

天ぷらはあつあつ、サクサクの食感でこれまた美味い!!

 

それら2つの旨みを最大限引き出しているのが共通で使えるつゆ

f:id:koki08:20180228185454j:plain

めんつゆの淡く豊かな香り、旨味の余韻が味覚に香りに残り続ける感がなんとも言えない上品さと美味しさ!

 

香りが重要なのは蕎麦ならではという感じがします。

誰が言ってたかは忘れましたが、そばは風味がものをいう料理!

 

風味を楽しみつつ、味も楽しむ!

蕎麦の楽しみ方を一つ学んだ気がした1日でした!

 

神田まつや 吉祥寺店」では本店にないメニューもあるそうなので本店行かれた方も是非行ってみてください!

 

神田まつや 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 9F
電話番号:0422-22-1722
営業時間:10時半~21時(20時半)
HP:神田まつや 吉祥寺店 「ごあいさつ」のページ
休日:不定休

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos

 

ppps

うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、

今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!

または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!