吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺公園口にある横浜家系ラーメン屋はラーメンだけでなく油そばも美味い|吉祥寺家

f:id:koki08:20180305011319j:plain

吉祥寺家系ラーメンといえば、武蔵家、武道家、洞くつ家があります!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺公園口にある横浜家系ラーメン屋はラーメンだけでなく油そばも美味い

吉祥寺家の店内雰囲気

2018年3月1日に吉祥寺南口出てすぐ、元祖博多中洲ラーメン一竜跡地に「横浜家系ラーメン 吉祥寺家」がニューオープンしました。

新しいラーメン屋がオープンはしましたが、
実は一竜、吉祥寺家はブランド名が違うだけで運営会社は変わっていません

店内は赤を基調としたラーメン屋!カウンター席だけでなく、4人まで座れるテーブル席もあります!

「吉祥寺家」のメニューは?値段は?「吉祥寺家」のメニューと値段

「吉祥寺家」のメニューと値段です!
ラーメン以外にも油そばがあります!

「吉祥寺家」でいただいた「ネギラーメン」

f:id:koki08:20180305012906j:plain

吉祥寺家」はブランド名としてはどうやら「壱角家」ブランドになるみたいです。
とは言え味は全然違うと思いますのでとりあえずネギラーメンを注文!

横浜家系ラーメンということで、麺は太麵!!僕個人としては太麵も細麵も両方好きですのでラーメン自体はそこまで気にはしていませんでしたが、一竜時代の方が良かったかなと個人的には思います

それと「一竜」のパラパラチャーハンが好きだったのでチャーハンがなくなったことが一つ残念なポイントでした!

「吉祥寺家」でいただいた「辛油そば」840円(2023年2月24日更新)

「吉祥寺家」でいただいた「辛油そば」840円(2023年2月24日更新)

「吉祥寺家」でいただいた「辛油そば」840円。
ラーメンとは別であらかじめ少し時間がかかるといわれてでてきた油そば!
具材はメンマ、肉、水菜、ネギがのっています!

辛さは見た目にはわかりませんが、少し赤みがありました!
とはいえ、辛さはあまり、卓上にラー油や一味があるので付け足しました!

麺はもっちりしていて食べ応えあり!想像よりずっと美味しい!!
ラーメンよりこっちの方がいいかもっと思いました!

「吉祥寺家」への行き方と店舗情報

「吉祥寺家」への行き方と店舗情報

吉祥寺には家系ラーメンがこれで4店舗になり、集客争いが大変だと思うので何かしら対策が必要じゃないかと感じます。

吉祥寺家
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2 大竹ビル B1F
電話番号:0422405382
営業時間:11時~26時
HP:壱角家 | 横浜家系ラーメン
休日:不定休

ps
ブログランキングに参加しています
この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


pps
吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、
ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから
ご連絡をいただければと思います^^
インスタのフォローもお待ちしております!
基本フォロー返しますので^^
グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps
うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、
今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!
または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!