吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【閉店】えっ!?何だよ!このチーズつけ麺めちゃくちゃ美味しいじゃんか!|麺匠 えい蔵 吉祥寺

f:id:koki08:20180316030918j:plain

今ある吉祥寺のラーメンは下記より↓↓ 

 

koki08.hatenablog.com

 

 

 

今回の記事はチーズ好き、つけ麺好き両方に見てもらいたいです!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

 

今回ご紹介するお店は「麺匠 えい蔵」です

名前の通りのラーメン屋・・・かと思いきや

もはやラーメン居酒屋!!です

f:id:koki08:20180317005327j:plain

初めてお伺いした際はラーメン色が強いといいますか、ほぼラーメン屋だと思っていました!

写真はちなみに「えい蔵ラーメン

 

ザ・豚骨ラーメンといった感じで個人的には好きなとんこつラーメンでした!

 

f:id:koki08:20180317010043j:plain

しばらくして先日お伺いしたのですが、もはやそこは居酒屋が〆のラーメンまで扱っていますといった感じがしました!

その中で気づいたのが”吉祥寺店限定 チーズつけ麺

むむむむ( 一一) 気になる!

 

ってなわけで若干賭けな気分でチーズつけ麺を選らんだんです!

 

f:id:koki08:20180317011310j:plain

グツグツチーズは濃厚!!濃厚!!!のうこ~う!!

口の中で甘さが広がりとっても美味い!!

 

f:id:koki08:20180317012130j:plain

f:id:koki08:20180317013306j:plain

麺はもちもちした中太麺!!味付け玉子とは別に卵の黄身が!!

この黄身と横にあるチーズをソースに混ぜ込むことでよりマイルドさが増すんです!

 

中太麺がトロトロのチーズソースに絡まるともうツルツルツルツル行けちゃいます!!(ちょっとカルボナーラのつけ麵版みたいですが)

 

超絶美味い!期待していなかったから余計に

またすぐに食べたくなる味でした!!

 

ちょっと変わった創作つけ麵ではありますが、

チーズ好きは絶対食べた方がいいです!!(笑)

 

f:id:koki08:20180317013545j:plain

もちろん最後にはご飯を入れて、リゾット風に!!

チーズソースを余すことなく堪能しました!!大満足

 

麺匠 えい蔵
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-1 吉祥寺281ビル1F
電話番号:0422-27-2633
営業時間:11時半~15時 17時~24時
HP:えい蔵 吉祥寺店 | LINK WORK
休日:無休

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos

 

ppps

うどん、ラーメンと制覇して次は何を制覇しようかなぁとぼんやり考えています、

今のところの候補としては、カレー、定食この辺を!

あと、そばとパンなども最近気になります!


または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!