吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺で【唯一】”ちゃんぽん”を食べられるお店があるのを知っていますか??|じげもんちゃんぽん 吉祥寺

吉祥寺で【唯一】”ちゃんぽん”を食べられるお店があるのを知っていますか??

もし違ったら訂正してお詫び申し上げます(笑)(2021年2月24日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです

吉祥寺で【唯一】”ちゃんぽん”を食べられるお店があるのを知っていますか??

じげもんちゃんぽん 吉祥寺の雰囲気

今回ご紹介するお店はおそらく現在唯一ちゃんぽんをたべられるお店!
じげもんちゃんぽん 吉祥寺」です 

僕だけでしょうか?ちゃんぽんって無償に食べたくなる時ってありません??
僕は結構ちゃんぽんが好きなんですよ!!

でも吉祥寺にはちゃんぽんが食べられるお店ってなくって・・・
昔は「ふじのや」っていう長崎料理のお店が吉祥寺にはあったんですが、
現在は「京都勝牛 吉祥寺店」があります!

かなり昔にはリンガーハットもあったんですが、、吉祥寺からは撤退しましたね

そんなわけでもし吉祥寺でココならちゃんぽん食べられるよ!!
って分かる人いたら教えてください!! 

そんな「じげもんちゃんぽん 吉祥寺」では昼の間はちゃんぽん専門店として2021年2月9日よりオープンしております!!

個人的に看板みた瞬間!
「入らねば!!!」という衝動にかられました!

「じげもんちゃんぽん 吉祥寺」のメニューは?値段は?

「じげもんちゃんぽん 吉祥寺」のメニューと値段1

じげもんちゃんぽん 吉祥寺」のメニューです。
ちゃんぽんは白、紅、黒と3種類あり、ノーマル、辣油を使って辛さが増したやつ、マー油を使ってまろやかな辛さにしたやつ、それと皿うどんにサイドメニューというラインナップ!

「じげもんちゃんぽん 吉祥寺」でいただいた「紅ちゃんぽん」”880円

「じげもんちゃんぽん 吉祥寺」でいただいた「紅ちゃんぽん」”880円

じげもんちゃんぽん 吉祥寺」でいただいた「紅ちゃんぽん」”880円

辛さとしてはまぁまぁといったところでしょうか!辣油が効いていますが、しっかりとスープに野菜の旨味が染み出しているからかまろやかな味わい!

麺はよくあるタイプですが、食べ応えがしっかりとあり美味しいちゃんぽんに仕上がっていました!

「じげもんちゃんぽん 吉祥寺」は吉祥寺でちゃんぽん食べたい時に訪れて欲しいお店!

「じげもんちゃんぽん 吉祥寺」は吉祥寺でちゃんぽん食べたい時に訪れて欲しいお店!

今回初めて「じげもんちゃんぽん 吉祥寺」へ伺ってきましたがちゃんぽんは安定のおいしさで他のちゃんぽんも食べたいと感じました!

夜は長崎料理居酒屋として営業している「じげもんとん 吉祥寺店」。
夜でもちゃんぽんは食べることができるそうなので夜しか伺えないと感じる方も是非1度伺ってご賞味ください♪

「じげもんちゃんぽん 吉祥寺」への行き方と店舗情報

「じげもんちゃんぽん 吉祥寺」への行き方と店舗情報

じげもんちゃんぽん 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 ダイヤガイビル B1F
電話番号:0422276277(予約可)
HP:じげもんちゃんぽん 吉祥寺店
営業時間:昼 11時~17時 夜17時~(夜はじげもんとん吉祥寺として)(土日祝日夜16時~)
平均単価:昼 ~1000円 夜 4000~5000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可(夜)
その他:

その他、”吉祥寺のランチ”については↓↓

その他、”吉祥寺の夜ご飯”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps

今の季節に欠かせないイチゴやオムライス、寿司もまだあまり食べていないので

これからそれらも食べてみたいですね!

あと、そばとパンなども最近気になります!

または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!