吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【吉祥寺】インスタ映え丼「肉ドレス海鮮丼」が新鮮で超絶美味すぎた件|肉ドレス海鮮丼 本店

肉ドレス海鮮丼1

今年流行ること間違いなし!!インパクト抜群!フォトジェニックな丼(2019年6月1日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【吉祥寺】インスタ映え丼「肉ドレス海鮮丼」が新鮮で超絶美味すぎた件!

肉ドレス海鮮丼の外観1

2017年10月にオープンしましたお店「割烹くずし 絹」。 
もともと西武新宿線の久米川で営業をしていたお店です。

~追記~

※2019年1月より名称を「肉ドレス海鮮丼 本店」と名前を変えたそうです!

もしかしたら絹って名前より「肉ドレス海鮮丼」という名前が売れてしまったためかもしれません! 

場所は吉祥寺駅徒歩1分、もと村がある場所の2階です。創作和食日本酒がウリで
今年の2月からランチ営業を開始しています

メニューは「肉ドレス海鮮丼」 1本勝負!気になる値段は?

肉ドレス海鮮丼のメニュー1

肉ドレス海鮮丼2

※メニューは2018年2月当時のものです!ご了承ください!
※現在は1600円らしいです! 

そんな「肉ドレス海鮮丼 本店」で頂けるランチ黒毛和牛を使った「肉ドレス海鮮丼」! 

お肉の上に半熟卵、その上にネギトロ、ウニ、イクラが乗っているゴージャスさ!まさに「肉ドレス」ですね( ´艸`)

「肉ドレス海鮮丼」でいただいた『肉ドレスな海鮮丼』”1600円(税込)

肉ドレスな海鮮丼

まずは卓上にある岩塩を振って「肉ドレス海鮮丼」へかけ一口!
お肉の旨みを拡張させる岩塩とのバランスの良さは非常にいい!! 
次にわさび醬油をかけて食べます!「う、美味い!!」 

肉ももちろん美味いんですが、海の幸が新鮮なんですよね!
実は僕、そんなにウニ、イクラが好きじゃないんです!!
しかし!「肉ドレス海鮮丼」で頂いたウニ、イクラは全く臭みがなく、かつ甘いんです!

「肉ドレス海鮮丼」の〆は”だし茶漬け”に

「肉ドレス海鮮丼」の〆は”だし茶漬け”に

だから想像以上に美味しくいただくことができました!

そして最後にはだし茶漬けとしていただきます!!
数段階に味を変え、楽しむ一品です

是非とも一度”肉ドレス海鮮丼”ご賞味あれ!

「肉ドレス海鮮丼 本店」への行き方 

f:id:koki08:20190215003133j:plain

肉ドレス海鮮丼 本店」への行き方は簡単に2通り。
・1通り目は「吉祥寺駅東口」を出て外へ出る。
・すると上の写真のような景色がでてくると思いますので斜め前のパチンコの横のビルから2階へ上がってください 

f:id:koki08:20190215003307j:plain

・2通り目は「北口」を出てすぐ左。階段もしくはエスカレーターで下へおりてください。

f:id:koki08:20190215003425j:plain

・すると右手に上の写真のような通りが出てくるはずです。

・信号を渡って直進してください!左手に「行き方の1枚目の写真の景色」がでると思いますのでそこまできたらもうゴールです!

良い”肉ドレス”タイムを堪能くださいませ!

f:id:koki08:20180415232845j:plain

肉ドレス海鮮丼 本店への行き方と店舗情報

肉ドレス海鮮丼 本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル2階
電話番号:0422271942(予約不可)
HP:吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店
営業時間:11時半~15時(ランチ)17時~22時
平均単価:1000~2000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”吉祥寺の肉丼”については↓↓

その他、”吉祥寺のお肉”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします 

pps

こういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)

ppps

今の季節に欠かせないイチゴやオムライス、寿司もまだあまり食べていないので

これからそれらも食べてみたいですね!

あと、そばとパンなども最近気になります!
または、違う国の料理なども今年は食べて行きたいと思います!!