吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

スイーツ:これぞ写真映え!東急吉祥寺の”フルーツ特化”のカフェはスイーツがどれもインスタ映えな件|果樹園リーベル吉祥寺

これぞ写真映え!東急吉祥寺の”フルーツ特化”のカフェのケーキが豪華だった件

いい写真が撮れました!スイーツテロをしたいと思います!(2021年3月10日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

これぞ写真映え!東急吉祥寺の”フルーツ特化”のカフェはスイーツがどれもインスタ映えな件

これぞ写真映え!東急吉祥寺の”フルーツ特化”のカフェはスイーツがどれもインスタ映えな件

はい今回なんですけども東急吉祥寺3Fにあるフルーツカフェ「果樹園リーベル 吉祥寺店」へ伺ってきました。

果樹園リーベル 吉祥寺店」は東京駅、新宿、目黒に店舗を持つフルーツ特化型のカフェです。

そんな写真映えするスイーツカフェリニューアルオープンした吉祥寺の東急3Fにニューオープンしました!

「果樹園リーベル」は「常に身近に果物(フルーツ)を感じていただき 、果物は特別なものではなく、生活に密着した もの」というコンセプトのもと、さまざまなこだわりを持っているそうです。

フルーツを中心としたスイーツやドリンクが多いですが、食事も提供しているお店になってます。

ちょうどお伺いしたときランチ営業もしており、ランチも堪能しつつメインのイチゴのズコットを堪能してきました。

ランチの付け合わせにフルーツもでてくるなどちょっと優雅な気分でした。

メニューも許可を頂いて写真撮ってきたのでちょっと光の反射で見にくいですが、下記に載せておきます。

「果樹園リーベル吉祥寺」のメニューは?値段は?

「果樹園リーベル吉祥寺」のメニューは?値段は1

「果樹園リーベル吉祥寺」のメニューは?値段は2

「果樹園リーベル吉祥寺」のメニューは?値段は3

「果樹園リーベル吉祥寺」のメニューは?値段は4

「果樹園リーベル吉祥寺」のメニューは?値段は5 こちらがドリンクメニューで

・食事メニュー写真

f:id:koki08:20180430203605j:plain

f:id:koki08:20180430203815j:plain

f:id:koki08:20180430203640j:plain

ちょっといいお値段しちゃいますが笑
どれもとっても美味しそうでどれ選ぼうか悩んだんですが、ミートランチを注文しました! 

「果樹園リーベル吉祥寺」でいただいた「ミートランチ」

「果樹園リーベル吉祥寺」でいただいた「ミートランチ

「果樹園リーベル吉祥寺」でいただいた「ミートランチ2

行った際出てきたミートランチはチキンのグリルフルーツ、サラダ、スープそしてごはんパンが選べます!

あと、コーヒー紅茶が付きます!(デザート食べるんで食後にしました

チキンのグリル僕好きなんですよねー!
トマトソースも好きなんで僕としてはすっごく満足してます。
アツアツでジューシーなお肉と甘いトマトソースはいい感じに合わさってくれ、
とっても美味しいです。 

f:id:koki08:20180430205310j:plain

サラダは普通だったんですが、フルーツがめちゃくちゃ美味しい!!
前菜として食べてもデザートとして食べても満足感あります!!
そして・・・

「果樹園リーベル吉祥寺」でいただいた「あまおうのズコット(季節限定)」

f:id:koki08:20180430210029j:plain

ジャーン!!「あまおうのズコット」
これでもか!これでもか!!と言わんばかりのいちご、イチゴ、苺~です
思わずいっぱい写真撮っちゃったんで、嫌がらせのように写真載せまくります(笑)

f:id:koki08:20180430210323j:plain

映画のワンシーンぽく撮った写真!!いい赤色!!

f:id:koki08:20180430210725j:plain

f:id:koki08:20180430210348j:plain

 ミルクを全部いれ、ガムシロを半分ぐらい入れちゃったらもはやカフェラテ!!
めっちゃ美味かったですけどね!

f:id:koki08:20180430210951j:plain

外側だけでも3粒半もの苺がちりばめられています!

f:id:koki08:20180430211117j:plain

中もずっしりイチゴです!!風味も味も全部イチゴ!!いちごパラダイスでした!!!

「果樹園リーベル吉祥寺」でいただいた「フルーツサンド」”1180円(税別)

「果樹園リーベル吉祥寺」でいただいた「フルーツサンド」”1180円(税別)

果樹園リーベル吉祥寺」でいただいた「フルーツサンド」”1180円(税別)

中にはいろいろなフルーツがギッシリ入ったフルーツサンド。クリームは甘めにあるよくある生クリームな感じでしたがフルーツは確かに美味しい。

モーニングでもフルーツサンドがある(中身のフルーツは違うそう)みたいなんで気になる方は食べてみてください♪

「果樹園リーベル吉祥寺」はフルーツやケーキ好きには天国のようなお店でした

f:id:koki08:20180430211554j:plain

f:id:koki08:20180430211632j:plain

いやーこんなショーケース魅せられたらまたきたくなっちゃいますよねー!
今度は違うズコットも食べようって思いましたよ!!
ズコットとケーキって違うのかな??
是非、吉祥寺でケーキを食べたい方は伺ってみてください!

果樹園リーベル 吉祥寺店への行き方と店舗情報

 【果樹園リーベル 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急吉祥寺3F
電話番号:0422276118(予約不可)
営業時間:10時~20時
平均単価:1000~2000円
休日:東急吉祥寺に準ずる
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:

その他、”吉祥寺のフルーツサンド”については↓↓

その他、”吉祥寺のカフェ”については↓↓

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします