吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

池ノ上の有名イタリアン「ボンジョリーナ」が吉祥寺にニューオープン!|ボンジョリーナ吉祥寺

f:id:koki08:20180523200856j:plain

パスタで一番好きなものは「ペペロンチーノ」です!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカgororiです

 

2018年5月1日に吉祥寺は「とっぴえった」跡地に「ボンジョリーナ 吉祥寺店」がニューオープンしました。

 

同店は他にも池ノ上の他に高円寺、三鷹台に店舗を持つイタリアンのお店です。

お肉や魚などのメインメニューの他にもピッツァやパスタを取り扱っています。

 

今回はランチでお伺いしましたが、とってもいいですね!!

店員さんの接客も素晴らしく吉祥寺でも人気レストランになる予感がします!

基本コースが3種類、平日限定コースが1種類あって

平日限定コースは
・本日の前菜盛り合わせ
・本日のスープ
・パスタ
・メインディッシュ
・パン
・ドリンク
・デザートの盛り合わせ

がついて2200円(税別)とのこと

 

基本ランチメニューは

Aセット1,200円、Bセット1,560円、スペシャルコース2,500円(それぞれ税別)
です。

初めてだったのでAセットに!

 

Aセットは前菜+パスタもしくはピッツァ+ドリンク!

前菜はサラダを注文し、パスタの中からシンプルそうな「フレッシュトマトのペペロンチーノ」を注文しましたが、後々になってレモンクリームのパスタが気になりました。

 

レモンクリームのパスタってどんなだろ???

 

f:id:koki08:20180523203333j:plain

マッシュルームのサラダはシンプルで美味しかったです!

 

f:id:koki08:20180523203412j:plain

フレッシュトマトのペペロンチーノ!

そこまでオイリー感満載でなく少しサッパリ目のシンプルなペペロンチーノ!

生パスタではなく乾麺でしたが非常に美味しかったです!

全体的に各品の量は少な目ですが、この金額なら満足でした!

 

次回はレモンクリーム、もしくはピザも食べてみたいと思いました!

 

雰囲気もイタリアンレストラン感あって非常にオシャレ!です

吉祥寺オススメランチランクインです!!

 

 

f:id:koki08:20180523203751j:plain

 

ボンジョリーナ 吉祥寺店
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-8
電話番号:0422-22-3100
HP:
レストラン・ボンジョリーナ 東京 池ノ上・三鷹台・吉祥寺・高円寺のイタリアンレストラン
営業時間: 11時半~14時 17時~22時

休日:
水曜日

  

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos 

ppps

そろそろ冷やし中華やかき氷の季節になってきましたね!!

今年もかき氷はどんどん紹介していきたいとおもいます!

 

pppps

画像をお褒めいただくようになったので現在肉テロ画像集を作っています!

楽しみにしていてください!