吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

雰囲気とても良し♪吉祥寺にニューハンバーガー屋がオープン|ウェイキーウェイキー

f:id:koki08:20181012225120j:plain

このフライドポテトはやめられない、止まらない!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

本日ご紹介するお店は吉祥寺は『Justmeat』跡地に2018年10月2日、ニューオープンしたハンバーガー屋WAKIE WAKIE(ウェイキーウェイキー)』です

 

場所なんですが、吉祥寺駅公園口を出て、西荻窪方面(ヤマダ電機のある方)に少し向かって歩き信号を渡ってすぐの場所です。

1Fは『めん家 福みみ堂』が入っているビルの2Fです!

koki08.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:koki08:20181012231018j:plain

同店では個性派のハンバーガーだけでなく、ハンバーガーに負けないほどの完成度を誇るホットドックも魅力の一つとなっています。

 

f:id:koki08:20181012230907j:plain

f:id:koki08:20181012231215j:plain

今回は初めてお伺いしましたのでハンバーガーを注文することに!(見えづらくてすいません)

カスタムできるハンバーガーなどもありましたが、もともとある『チェダーチーズハンバーガー』を注文!

 

f:id:koki08:20181012231131j:plain

プラスで『大盛りフレンチフライセット』にすることに


待っている間、

f:id:koki08:20181012231530j:plain

f:id:koki08:20181012231728j:plain

思ったのですが、店内がめっちゃオシャレ!

友人同士できても楽しいでしょうし、デートにも使えそうだなココ!

 

ハンバーガーのパティやバンズのことなどに関してはメニューと一緒にいろいろと書いてあるので知識を深めたい人はそちらをご覧ください!

 

f:id:koki08:20181012233110j:plain

f:id:koki08:20181012233151j:plain

で、

肝心のハンバーガーですが、特にカスタムしてないですが結構デカイです!

僕には”秘儀アゴ外し”があるので一緒に食べることができますが、

女性の方には無理かもしれませんねー!

 

セットにした大盛りフレンチフライですが、これは大盛りにして正解でした!!

カリカリ、サクサクって感じの細さ、いい塩加減で美味い!

これ食べながら女子会とかしたら多分止まらないだろうなって感じでした!

 

今度来るときはカスタムバーガーの一番高いやつ頼んでどれだけインスタ映えするかやってみたいと思います!

 

 

f:id:koki08:20181012232945j:plain

 

WAKIE WAKIE(ウェイキーウェイキー)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-3 オリエンタルビル 2F
電話番号:0422-24-8333
営業時間: 平日11:00~15:00(L.O.14:30)
        18:00~22:00(L.O.21:30)
      土日11:00~21:00(L.O.20:30)

HP:@wakieburger • Instagram photos and videos
休日:月曜日

 

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします


 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@gorori (@gorou01) • Instagram photos and videos