吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

吉祥寺店限定ビール「キチジョウジピルスナー」と相性抜群のソーセージが堪能できるお店|SCHMATZ 吉祥寺

吉祥寺店限定ビール「キチジョウジピルスナー」と相性抜群のソーセージが堪能できるお店

ビールソーセージって悪魔的組み合わせですよね!(2021年1月13日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

吉祥寺店限定ビール「キチジョウジピルスナー」と相性抜群のソーセージが堪能できるお店

f:id:koki08:20181105170809j:plain

本日ご紹介するお店は吉祥寺駅北口徒歩4分、吉祥寺中道通り入ってすぐ(ユニクロビルの裏)のところにあります、ドイツビールとソーセージのお店「シュマッツ ビア ダイニング吉祥寺」です

夜にお伺いするのは初めてでしたが、行った際の店内は8割ほど埋まっていました!
前回は飲めなかった吉祥寺店限定の「キチジョウジピルスナー」を1杯目にいただきました!

「くぅうぅう~うまっ!美味い!」と思わず小声で言っちゃいました!
苦味が強すぎずすっきりしていて飲みやすいビール!

「シュマッツ ビア ダイニング吉祥寺」でいただいた「ソーセージ5種」”

「シュマッツ ビア ダイニング吉祥寺」でいただいた「ソーセージ」

お供の「ソーセージ5種」がどれもニクニクしくてドイツビールととても合います!
(ビール好きはたまらないです)

ソーセージを食べてビールを飲むを交互にすることのできる幸せ(笑)

 

f:id:koki08:20181105170545j:plain

そこから食欲のエンジンがかかり、「シュニッツェル・パルミジャーノ」と「半熟卵のベーコンビスマルク」を注文!

 

f:id:koki08:20181105170634j:plain

ピザは安定の美味しさでしたが、なによりカリッとしたボリューム感たっぷりのポークカツレツにたっぷりとかけたたまらないチーズがめちゃ美味い!!(お腹にずっしりきます)

そして地味に同店のビールを使った『バーニャカウダー』が絶品でめっちゃ美味かった!(これオススメ)

f:id:koki08:20181105170945j:plain

デザートも食べてどれも美味しく大満足!

店員さんの笑顔のおもてなしが素晴らしくてとても居心地良かったです!

f:id:koki08:20181105223018j:plain

f:id:koki08:20181105223138j:plain

今回は食べられなかったですが、まだまだ魅力的なメニューがたくさんあるのでそこは次回に取っておきたいと思います!

SCHMATZ 吉祥寺への行き方と店舗情報

SCHMATZ 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-2 ルルビル B1F
電話番号:0422234690(予約可)
HP:SCHMATZ 吉祥寺
営業時間:15時~23時(土日祝 11時半~)
平均単価:4000~5000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:お通し代 ¥330(アラカルトの場合)

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

インスタのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@gorori (@gorou01)