吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

冬に食べたくなる吉祥寺老舗蕎麦屋の絶品カレー南蛮そば|中清 吉祥寺

冬に食べたくなる吉祥寺老舗蕎麦屋の絶品カレー南蛮そば

大正12年創業(1923年創業)の吉祥寺老舗蕎麦屋!(えっ95年営業⁉)(2021年3月6日更新)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

冬に食べたくなる吉祥寺老舗蕎麦屋の絶品カレー南蛮そば

中清 吉祥寺の店内雰囲気

はい、今回なんですけども吉祥寺駅北口から徒歩14分ほど歩きます(五日市街道沿い)老舗そば屋「中清 吉祥寺」へ伺ってきました

伺った日は土曜日ですが、13時半にお伺いした際はお客さんは一組と珍しく空いておりました。

店内はなんだか歴史を感じる雰囲気!
純和風な感じです!(左上にあるのはそばの実を潰すやつかな??少しだけまわっているのみれました!)

「中清 吉祥寺」のメニューは?値段は?

「中清 吉祥寺」のメニューと値段

蕎麦屋さんですが、お酒のラインナップもたくさんあるので蕎麦居酒屋としても使えるお店です!(写真はそばのメニュー)

「中清 吉祥寺」でいただいた「カレー南蛮そば」”870円

「中清 吉祥寺」でいただいた「カレー南蛮そば」”870円1

「中清 吉祥寺」でいただいた「カレー南蛮そば」”870円2

「中清 吉祥寺」で670円(税込)からある蕎麦の中から、いただいたのは「カレー南蛮そば
カレーの力強い濃厚なスープとしっかりとした歯ごたえのあるそば!
風味も感じつつ美味しくいただきました!
冬場に食べたくなる美味しいカレーそばです!(そばの奥深さが難しすぎていろいろ書いてありましたがついていけませんでした) 

f:id:koki08:20181117163904j:plain

「中清 吉祥寺」への行き方と店舗情報

中清(なかせい) 吉祥寺への行き方

中清(なかせい) 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-4-15
電話番号:0422212891
HP:中清 吉祥寺
営業時間:11時半~22時
平均単価:~1000円
休日:水曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter