吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

トマト麺:吉祥寺で絶品トマトつけ麺!?ジェノベーゼとの相性が最高だった件|トマトの花 吉祥寺店

f:id:koki08:20181201204805j:plain

ジェノベーゼといえばパスタを連想しちゃいますがまさかつけ麺とは!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

今回ご紹介するお店は”吉祥寺でトマト麺”で有名なお店「セロリの花

koki08.hatenablog.com

ではなく11月20日に名称が変更しました「トマトの花 吉祥寺店」です

 

「セロリの花」時代は「吉祥寺店・田無店」の2店舗でしたが、トマトの花になってからは「吉祥寺店・越谷レイクタウン店・イオンモール日の出店」の3店舗になっているそうです。

 

ちなみに田無店は「松軒中華食堂」になっているそうです。(余談)

 

f:id:koki08:20181201211645j:plain

セロリの花との変更点については・・・気が付きませんでした!(名称を統一させたかっただけなんでしょうかね)

 

f:id:koki08:20181201211841j:plain

f:id:koki08:20181201212901j:plain

話を戻しましたて、いただいたのが「ジェノベーゼつけ麺」大盛

麺はバジルのいい香りのする麺で麺だけ食べてもかなりの美味しさです!

これはトマトスープと合わさった時への期待が膨らみます!

 

f:id:koki08:20181201212313j:plain

たっぷりとスープにつけていただきましょう!

「あ~旨っ!美味い!!」

食べる瞬間のバジルの香りと同時にトマトの酸味がぐっと舌に絡まるこの感じ!(どんな感じ?)

一口食べて、また一口とズルズルといけちゃいます!

 

さらにはトマトスープにオリーブオイルとタバスコで味変!

カマンベールチーズを絡ませて食べるとこれまたたまらない美味しさになります!(一度是非)

 

f:id:koki08:20181201213503j:plain

入店する前はこれだけ食べて出る予定でしたが、トマトスープが思いのほか美味しかったので「チーズリゾット」を追加で注文!(ナスかベーコンか選べます

 

これを崩してトマトスープのドンと投入!(絵ずらがよくなかったので写真はありません)

少しオリーブオイルとお酢で調整しいただきました!

これがまた美味いんですよ!

トマトスープを最後まで堪能する上ではかかせませんね!(これも是非)

 

f:id:koki08:20181201205554j:plain

麺Dining セロリの花 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28
電話番号:0422-23-6622
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
HP:https://www.matsuyafoods.co.jp/
休日:無休

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter