吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:赤羽駅近!絶品”和食”と”串揚げ”を堪能することができる居酒屋|和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店

赤羽駅近!絶品”和食”と”串揚げ”を堪能することができる居酒屋

赤羽飲みっていいですよね♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

赤羽駅近!絶品”和食”と”串揚げ”を堪能することができる居酒屋

和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店の外観

はい、今回なんですけども赤羽駅から徒歩3分ほど、駅近にある和食と日本酒がウリの居酒屋「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」へ伺ってきました。

外観からは地元の居酒屋感がありますが、店内は広々としたお座席がありました。

カウンターと少量のテーブル席、2階がテーブル席や団体客向けのスペースとなっているようです。

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」のメニューは?値段は?

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」のメニューと値段1

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」のメニューと値段2

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」のメニューと値段3

和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」のメニューは基本的には居酒屋によくある料理が多いですが、メインとなるウリは海鮮が盛りだくさんにのった「たくみ盛」、「串揚げ」のようです。

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」のメニューと値段4

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」のメニューと値段5

和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」はメニューが非常に豊富(写真多くてすいません)でごはん、肉料理、一品料理、デザートも数種類ずつありました。

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」でいただいた「たくみ盛」”1980円(税別)

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」でいただいた「たくみ盛」”1980円(税別)

和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」でいただいた「たくみ盛」”1980円(税別)は新鮮なお刺身とお寿司までついたボリュームあるメニュー!2~3人で1つあれば十分かなという量でした。

肝心の味ですが、新鮮でどれもプリプリ食感。日本酒が欲しくなる味で美味しかったです。

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」でいただいた「串揚げ5本」”690円(税別)

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」でいただいた「串揚げ5本」”690円(税別)

和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」でいただいた「串揚げ5本」”690円(税別)

とんかつソースでいただく一品。野菜と海鮮の串揚げだったのですが、外はカリカリ、中は旨味閉じ込められとっても美味しい串揚げでした。

こちらはビールが欲しくなるお味♪ 

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」はデートから宴会まで多岐に渡って利用できる素敵イタリアン

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」はデートから宴会まで多岐に渡って利用できる素敵イタリアン

いかがだったでしょうか。

今回初めて「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」へ伺いましたが、和食は新鮮でコスパがよく、串揚げもアツアツでとても美味しかったです。

お座敷は広々としているので、3~4人での飲み会はもちろん、宴会利用としてもとっても使い勝手が良いお店かなと思います。

赤羽駅近くにこんな素敵な和食のお店があったなんて!!

赤羽で美味しい和食と串揚げ、日本酒を堪能したい方は1度伺ってみてくださいね♪

「和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店」の店舗情報と予約について

和食と日本酒のお店 たくみ 赤羽本店
住所:東京都北区赤羽西1-2-14
電話番号:0359934488(予約可)
ネット予約:ホットペッパー,Retty
営業時間:17時~24時
平均単価:4000~5000円
休日:日曜日
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: