吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【旅グルメ神奈川】居酒屋利用も可能な海鮮食堂が良コスパだった件【青葉台】|いまがわ食堂 青葉台店

【旅グルメ神奈川】居酒屋利用も可能な海鮮食堂が良コスパだった件【青葉台】

久しぶりに青葉台へ伺ってきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ神奈川】居酒屋利用も可能な海鮮食堂が良コスパだった件【青葉台】

いまがわ食堂 青葉台店の店内雰囲気

はい、今回なんですけども青葉台駅から徒歩3分ほどのところにある海鮮食堂「いまがわ食堂 青葉台店」へ伺ってきました。

「いまがわ食堂」は創業165年を迎える漁師さんが運営する海鮮食堂兼居酒屋。
三浦半島漁業から水揚げされた新鮮な魚を仲卸を通さず提供することでハイコスパの価格で美味しい海鮮を提供くださいます

店内は広々としていて食堂というよりは居酒屋とう雰囲気を感じました!
カウンター席の他、広めのテーブル席があって1人での利用や数人での居酒屋利用としてもいいなと思います!

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温

「いまがわ食堂 青葉台店」のメニューは?値段は?

「いまがわ食堂 青葉台店」の定食メニューと値段

「いまがわ食堂 青葉台店」のメニューと値段1

「いまがわ食堂 青葉台店」のメニューと値段2

いまがわ食堂 青葉台店」のメニューです。
定食の他、お酒に合う海鮮系のおつまみも充実しています!

「いまがわ食堂 青葉台店」でいただいた「大トロ炙り〆鯖」”780円(税込)

いまがわ食堂 青葉台店」でいただいた「大トロ炙り〆鯖」”780円(税込)

お店のイチオシ商品の一つ!ハーフサイズもありますが1本でいただきました!
上質な脂がたっぷりとのっていてめちゃくちゃビールと合います!!

これは伺ったら是非頼んで欲しい一品♪

「いまがわ食堂 青葉台店」でいただいた「三崎まぐろハラミの炙りユッケ」”780円(税込)

「いまがわ食堂 青葉台店」でいただいた「三崎まぐろハラミの炙りユッケ」”780円(税込)

いまがわ食堂 青葉台店」でいただいた「三崎まぐろハラミの炙りユッケ」”780円(税込)

これが注文してとても良かった一品!
あぶってあって口の中にいれた瞬間に上質な脂がじゅわ~ってとけて奥までおいしさが染み渡る感じ!

黄身との絡みあいもメチャクチャあってお酒好きな方にはとてもおすすめです!!

「いまがわ食堂 青葉台店」は美味しい海鮮が楽しめる素敵な海鮮食堂(居酒屋)でした

「いまがわ食堂 青葉台店」は美味しい海鮮が楽しめる素敵な海鮮食堂(居酒屋)でした

今回初めて「いまがわ食堂 青葉台店」へ伺ってきましたが、美味しい海鮮が楽しめる素敵な海鮮食堂(居酒屋)でした!

今回は居酒屋としての利用でしたが、食堂や定食利用としてもいいなと思います!
なにより海鮮がめちゃくちゃ美味しいので是非うかがってみてくださいね♪

「いまがわ食堂 青葉台店」への行き方(アクセス)と店舗情報

「いまがわ食堂 青葉台店」への行き方(アクセス)と店舗情報

いまがわ食堂 青葉台店
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台1-14-1 第二青葉台ビル 1F-B
電話番号:0454826672(予約可)
HP:いまがわ食堂 青葉台店
営業時間:11時~22時(LO)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:現金のみ
その他:席料200円