吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】中太手もみ麵の醤油ラーメンがおすすめのお店【田原町】|麺 みつヰ

【浅草】中太手もみ麵の醤油ラーメンがおすすめのお店【田原町】

”手もみ麵”にはまりだしています♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】中太手もみ麵の醤油ラーメンがおすすめのお店【田原町】

麺 みつヰの店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅からだと徒歩8、9分ほど銀座線田原町駅からだと徒歩3、4分ほどで伺える場所にある人気ラーメン屋「麺 みつヰ」へ伺ってきました。

麺 みつヰの予約システム

まず、はじめに「麺 みつヰ」は行列のできる人気店です。そのためお店の横で並んでいる人がいるんですが、実はコレが罠だったりします(笑)

入り口のすぐ横に発券機がおいてあり、その発券機から整理券をとって並びます(並ばなくてもいいそう・・ですが並んだ方が安全ではあります)

店内は7席ほどの上品なカウンター席のみのシンプルなつくり!
お寿司屋のような雰囲気があります。

【衛星管理対策】

・入り口に手消毒液の設置

「麺 みつヰ」のメニューは?値段は?

「麺 みつヰ」のメニューと値段1

「麺 みつヰ」のメニューと値段2

麺 みつヰ」のメニューです。醤油、塩、ショウガ、おろしそばと想像してたより種類が豊富にありますね!

麺は”中太手もみ麺”と”細麺”を選択することができます。
ただ、僕が訪れたときは全員が”中太手もみ麵”を選択していました(笑)

※注文はラーメン屋でよくある券売機ではなく、席についてからの直接注文式です。
そしてその場で現金でお支払いするというちょっと変わった方式です!

「麺 みつヰ」でいただいた「醤油(中太手もみ麺)」”850円(税込)

「麺 みつヰ」でいただいた「醤油(中太手もみ麺)」”850円(税込)

麺 みつヰ」でいただいた「醤油(中太手もみ麺)」”850円(税込)

安定である醤油を選択しました!麺はもちろん中太手もみ麵です!
具材はチャーシュー(豚バラと豚肩ロース)、れんこん、メンマ、ネギとなってます
スープはまろやかさのある醤油スープ。程よい鳥脂感を感じめちゃくちゃ美味しい!

ズルズルいけちゃう弾力と歯ごたえ!モチモチしていて食べてるっ感じがあります

「麺 みつヰ」は上品で美味しい醤油ラーメンが堪能できるお店でした 

「麺 みつヰ」は上品で美味しい醤油ラーメンが堪能できるお店でした 

今回初めて「麺 みつヰ」へ伺ってきましたが、いただいたラーメンはとっても美味しく!他のラーメンも食べてみたいと思いました!

どれくらい待つのか分かりづらい点は少しアレですが
めちゃくちゃ美味しいので是非伺ってみてください!

「麺 みつヰ」への行き方(アクセス)と店舗情報

「麺 みつヰ」への行き方(アクセス)と店舗情報

麺 みつヰ
住所:東京都台東区西浅草2-10-4 あけぼのビル1B
電話番号:記載なし
HP:麺 みつヰ
営業時間:11時~14時半 17時半~20時(日 11時~16時)
平均単価:~1000円
休日:月・木曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”浅草のラーメン”については↓↓