吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【浅草】コスパが良く美味しいカレー南蛮そばが堪能できる老舗の名店蕎麦屋|翁そば

【浅草】コスパが良く美味しいカレー南蛮そばが堪能できる老舗の名店蕎麦屋

浅草の老舗そば屋に伺ってきました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【浅草】コスパが良く美味しいカレー南蛮そばが堪能できる老舗の名店蕎麦屋

翁そばの店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩2分ほど、歴史と情緒ある建物が特徴的な蕎麦屋「翁そば」へ伺ってきました。

店内はテーブル席と小上がり席があります。現在は真ん中についたてがあります。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置 

「翁そば」のメニューは?値段は?

「翁そば」のメニューと値段1

翁そば」のメニューは450円~700円ほどという非常に良心的な価格帯、書いていませんが、そばとうどんが注文できるようです。MAX700円って安いな明らかに‥

「翁そば」でいただいた「カレー南蛮そば」”650円(税込) 

「翁そば」でいただいた「カレー南蛮そば」”650円(税込)

翁そば」でいただいた「カレー南蛮そば」”650円(税込)。※一味は自分で足してます。

器並々に注がれたカレー蕎麦!蕎麦は昔ながらのぼそぼそっとした太麺の田舎蕎麦で食べ応えあります。

ドロッとしたカレーソースとの絡みがとてもよくめっちゃ美味しい!
量も足りないかなと思ってましたが、食べ終わっってみるととても満足感の高いカレー南蛮そばでした。

これを650円で出すのは安い!!

「翁そば」はコスパ良く美味しい蕎麦を楽しめる老舗の名店蕎麦屋でした

「翁そば」はコスパ良く美味しい蕎麦を楽しめる老舗の名店蕎麦屋でした

今回初めて「翁そば」へ伺ってきましたが、浅草で長年愛されているお店というのが非常によくわかる雰囲気でした。お蕎麦もとても美味しくて安い!!!

正直めちゃくちゃコスパが良いなって思います。
浅草で美味しい蕎麦をコスパ良く食べたい方にはとてもとてもおすすめのお店です。

是非、浅草へ伺った際は伺ってみてくださいね♪

「翁そば」への行き方と店舗情報

「翁そば」への行き方と店舗情報

翁そば
住所:東京都台東区浅草2-5-3
電話番号:0338414641(予約可)
HP:翁そば (おきなそば)
営業時間:11時45分~15時 16時半~19時半
平均単価:~1000円
休日:日曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”浅草のそば”については↓↓