吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋利用もできる浅草の餃子の人気店!ちょっと小ぶりだが美味しい|餃子の王さま

居酒屋利用もできる浅草の餃子の人気店!ちょっと小ぶりだが美味しい

王さまは食べないだろ!っと知人はいっていました・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

居酒屋利用もできる浅草の餃子の人気店!ちょっと小ぶりだが美味しい

餃子の王さまの店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅から徒歩5分ほど、ミシュランビブグルマンにも掲載された(2022年度版は残念ながら落選)浅草で行列のできる餃子のお店「餃子の王さま」へ伺ってきました。

ちなみに皆さんがよく知っている「餃子の王将」とは何の関係もありませんw
僕が伺った際は2階へとあがり大衆酒場のようなテーブル席でいただきました。

1階にはカウンター席があり席数はそこそこありそうです。

【衛星管理対策】

・入り口にて消毒液の設置
・入り口にて検温

「餃子の王さま」のメニューは?値段は?

「餃子の王さま」のメニューと値段1

餃子の王さま」のメニューです。(写真がなぜか縦になってしまってますが、、、そこはご了承ください)

有名なのは餃子ですが、麺類に1品料理、スープ、飯類など種類は豊富にありますので居酒屋利用でも使えるお店なのかなという印象があります

「餃子の王さま」でいただいた「王さまの餃子」”420円(税込)

「餃子の王さま」でいただいた「王さまの餃子」”420円(税込)

餃子の王さま」でいただいた「王さまの餃子」”420円(税込)

結構アップにとっているので大きさ的には普通に見えるかもしれませんが、なかなか小ぶりです!

あんはとろみがあって優しい味!味としては美味しいです!
ただ、コスパって考えたときにちょっと高くない?とは感じました。

「餃子の王さま」でいただいた「肉餃子」”500円(税込)

「餃子の王さま」でいただいた「肉餃子」”500円(税込)

餃子の王さま」でいただいた「肉餃子」”500円(税込)

こちらもなかなかの小ぶり!
にくにくしさが想像よりは強くないですね!美味しいは美味しかったです。

ただ、僕としてはやはりこれでワンコインは高いと感じてしまいました。

「餃子の王さま」は小ぶりだけど美味しい餃子がいただけるお店でした

「餃子の王さま」は小ぶりだけど美味しい餃子がいただけるお店でした

今回初めて「餃子の王さま」へ伺ってきましたが小ぶりだけど美味しい餃子がいただけるお店でした!

ただ、正直なはなし、小ぶりな感じなのにいいお値段するなという感じは受けました。
並ぶほどではないかなというのが僕の感想です。

ただ、普通に飲み食いするにはいいのかなとも思います。

「餃子の王さま」への行き方(アクセス)と店舗情報

「餃子の王さま」への行き方(アクセス)と店舗情報

餃子の王さま
住所:東京都台東区浅草1-30-8
電話番号:0338412552
HP:餃子の王さま (ギョウザノオウサマ)
営業時間:11時15分~14時(LO)16時~20時(LO)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 1000~2000円
休日:火曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: