吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:少人数飲みに良い!デートでも使える!おでんが美味しい浅草の大衆酒場|寅鈴

少人数飲みに良い!デートでも使えるおでんが美味しい浅草の大衆酒場

浅草がアナザースカイになりつつあります(笑)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

少人数飲みに良い!デートでも使える!おでんが美味しい浅草の大衆酒場

寅鈴の店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅徒歩1分のところにある「寅鈴」へ伺ってきました!外観から黄色を全面に押しているのがわかります。
店内は大衆居酒屋のような雰囲気かと思ったらそうでもなく、こじゃれておりました。

【衛星管理対策】

 ・入り口にて消毒液の設置

「寅鈴」のメニューは?値段は?

「寅鈴」のメニューと値段1

「寅鈴」のメニューと値段2

「寅鈴」のメニューと値段3

寅鈴」のメニューです。メニューをみる限りだと「おでん」「お刺身」「焼鳥」がメイン押しであとはよくあるおつまみ系が多いという印象を受けました。

ドリンクは日本酒の種類がとっても豊富でできれば飲みたかった(すでの酔っぱらってたのでやめました。)

「寅鈴」でいただいた「おでんの盛り合わせ 8種」”1300円(税別)

「寅鈴」でいただいた「おでんの盛り合わせ 8種」”1300円(税別)

寅鈴」でいただいた「おでんの盛り合わせ 8種」”1300円(税別)

外も寒いということで”おでんの盛り合わせ”を選択。
シミシミの大根を筆頭にちくわ、こんにゃく、玉子、あげ豆腐、がんものラインナップ。

これとビールって最高!!かよ!
出汁もいい感じの塩梅でお酒が進む~!
おでんを頼んだのは間違いなかった!!

「寅鈴」は一人飲みから少人数での飲み会におすすめできる素敵な居酒屋でした

「寅鈴」は一人飲みから少人数での飲み会におすすめできる素敵な居酒屋でした

今回初めて「寅鈴」へ伺ってきましたが、大衆的な雰囲気とオシャレさを併せ持つ素敵なお店でした。

いただいたのはおでんのみですが、どれも美味しくお酒も進みました。
数人で飲むのもいいですし、ひとりぼっち飲みするのもいいなと感じました。

浅草駅近くにこんな素敵なお店があるなんて♪
是非、浅草で1杯ひっかけたい方は1度伺ってみてくださいね♪

「寅鈴」への行き方と店舗情報

「寅鈴」への行き方と店舗情報

寅鈴
住所:東京都台東区浅草1-2-13
電話番号:0352464482(予約可)
HP:寅鈴
営業時間:11時半~23時
平均単価:2000~3000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他:お通し代400円