吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

浅草で朝食やランチにちょうど良い優しいうどんがいただけるお店|あさくさのうどん屋 う

浅草で朝食やランチにちょうど良い優しいうどんがいただけるお店

よくこんな店名つけたなぁ~(笑)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

浅草で朝食やランチにちょうど良い優しいうどんがいただけるお店

あさくさのうどん屋 うの店内雰囲気

はい、今回なんですけども浅草駅徒歩14分の場所にある「う」へ伺ってきました!

「おいおい、文字抜けてないか・・・」って声があるかもしれませんが抜けておりません。正真正銘名前が「う」なんです。

外観からお店やっているのか不安になりますが、ちゃんとやっていました。

某サイトには深夜からやっているということでしたが、現在は早朝から昼ランチまでやっているそうです。

店内はカウンター席が7つほどというこじんまりとした雰囲気でした。

【衛星管理対策】 

「あさくさのうどん屋 う」のメニューは?値段は? 

「あさくさのうどん屋 う」のメニューと値段1

「あさくさのうどん屋 う」のメニューと値段2

あさくさのうどん屋 う」のメニューはかけうどんが550円を筆頭にMAXで800円ほどの価格帯、ドリンクメニューにあるシャンパンは今まで出たことがあるんだろうか・・・・w

「あさくさのうどん屋 う」でいただいた「かけうどん+とり天」”700円(税別)

「あさくさのうどん屋 う」でいただいた「かけうどん+とり天」”700円(税別)

あさくさのうどん屋 う」でいただいた「かけうどん+とり天」”700円(税別)

とり天があって思わず、これが食べたいと感じ、かけうどん+とり天にしました。(市写真はうどんの上にのせていますが、実際は別皿できます)

うどん自体に特別特徴はありませんが、優しい味つけで朝食に食べるにはいい感じいかなととり天の上にのっているのが胡椒でなかなか美味しい!

他ではあまり目にしませんが、いい感じ!
どちらかというと朝食にいいなと感じました。

「あさくさのうどん屋 う」は朝食やランチにちょうど良いに日本一店名の短いうどん屋でした

「あさくさのうどん屋 う」は朝食やランチにちょうど良いに日本一店名の短いうどん屋でした

今回初めて「あさくさのうどん屋 う」へ伺ってきましたが、優しい味のおうどんは朝いただくのにちょうど良い味つけのおうどんでした。

外観からはなかなか入りづらいですが、勇気をもって入ってみてください(笑)

浅草で朝食にちょうど良いうどんが食べたい方は1度伺ってみてくださいね♪

「あさくさのうどん屋 う」への行き方と店舗情報

うへの行き方

あさくさのうどん屋 う
住所:東京都台東区浅草4-24-1
電話番号:記載なし
HP:う-浅草(つくばEXP)/うどん
営業時間:5時~14時
平均単価:~1000円
休日:不定休
クレジットカード等:現金のみ
その他: