吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

【旅グルメ山梨】塩山駅近のとんかつ屋は安いし美味しいコスパ最高|とん作

【旅グルメ山梨】塩山駅近のとんかつ屋は安いし美味しいコスパ最高!

東京へ戻る前に何かランチを食べようっっと伺いました!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ山梨】塩山駅近のとんかつ屋は安いし美味しいコスパ最高!

「とん作」の店内雰囲気

はい、今回なんですけども塩山駅北口から徒歩約4分ほど、線路沿いにある町のとんかつ屋「とん作」へ伺ってきました!

外観からいかにも町の定食屋感あってなんだかワクワクしてしまいます!

店内は町の居酒屋(町の使い過ぎ??(笑))感あって個人的にはとても好きな雰囲気でした!

「とん作」のメニューは?値段は?

「とん作」のメニューと値段2
「とん作」のメニューと値段1

とん作」のメニューはとんかつを中心とした定食がメイン!

ですが、お酒好きでも楽しめるよう一品料理も充実していました!

定食は1000円前後のメニューが多く悩んでしまいそうになるほど魅力的なメニューばかりでした!(上記参考に♪)

「とん作」でいただいた「ロースカツ定食(100g)」”1000円(税込)

「とん作」でいただいた「ロースカツ定食(100g)」”1000円(税込)

とん作」でいただいた「ロースカツ定食(100g)」”1000円(税込)はカリッカリ、サクサクの素晴らしいとんかつ!!とんかつって値段の幅が広く、どちらかというと少し高い(安くて1500円ぐらい)印象ですが、地方価格というのもあってかコスパはめちゃくちゃ良いと思います!

是非塩山駅で食事に迷ったら伺ってほしいです!

「とん作」はふとお腹が空いたときに訪れたくなる町の定食屋さん

「とん作」はふとお腹が空いたときに訪れたくなる町の定食屋さん

今回初めて「とん作」へ伺ってきましたが、なんだかとっても安心感のある定食屋でした。定食は安くてとても美味しかったです。

是非塩山駅近で美味しいご飯屋さんをお探しの際は伺ってみてください♪

「とん作」への行き方(アクセス)と店舗情報

「とん作」への行き方

「とん作」への行き方はとても簡単です。
塩山駅北口を出まして左へと道なりに進んでいくと右手にお店があります!
よい”とんかつ”日和を♪

とん作
住所:山梨県甲州市上於曽1119
電話番号:0553334240(予約可)
ネット予約:電話予約のみ
営業時間:11時~14時半 17時~21時
平均単価:昼 1000~2000円 夜 2000~3000円
休日:月曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他:

その他、”塩山のおすすめグルメ”については↓↓