吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

お酒は原価!でも本命はお肉だよっ!西荻窪の肉料理専門ビストロ|原価ビストロBAN!吉祥寺西荻窪

f:id:koki08:20190201194153j:plain

吉祥寺西荻窪店ですが、場所はもろ西荻窪です!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

 

 お酒は原価!でも本命はお肉だよっ!西荻窪の肉料理専門ビストロ

f:id:koki08:20190203203138j:plain

場所は西荻窪駅南口より徒歩1分(西荻窪は吉祥寺駅の1つ隣です)

【原価ビストロBAN!】は500円の入場料を払うことでお酒が全品原価でいただける
 お店です。(2時間)

 

レモンサワーは80円~、シャンディガフは140円でした!

とはいえ、特徴はそれだけでなくお料理もとてもオススメなんです!

 

メニューも美味しそうなものばかり!

f:id:koki08:20190203203851j:plain

ウリである『A5黒毛和牛のローストビーフ』を筆頭に美味しそうなメニューが多く食べすぎてしまいます!(影すんません)

 

f:id:koki08:20190203205020j:plain

f:id:koki08:20190203203935j:plain

f:id:koki08:20190203204008j:plain

メニューを許可いただきましたので載せときます!

メニューもなんだか他では味わえないような名称のものも多く、思わず目移りしちゃいどれを選んでよいか迷ってしまいます!(フォアグラの為に焼かれたブリオッシュとそのブリオッシュのために作ったフォアグラバターってネーミング長すぎw)

ちなみに下記がそれです

f:id:koki08:20190203205338j:plain

お肉は上質!舌でとろける肉の旨味は半端ないって!

f:id:koki08:20190203204205j:plain

一番のウリ『A5黒毛和牛のローストビーフ』。

お肉がホント舌でとろけ、口の中で旨味が爆発!ワサビで食べるの個人的にオススメです!

 

f:id:koki08:20190203204704j:plain

個人的にオススメは『旨味溢れる牛タンステーキ』。

噛み応えある牛タンで噛めば噛むほど旨味が溢れてくる至極の一品!

う~まっ!

 

f:id:koki08:20190203205738j:plain

インスタ映えする肉!『和牛ウニパッチョ』。

ワインが飲みたくなる料理!

 

お肉以外もうんま~!たまらん!

f:id:koki08:20190203204859j:plain

鴨餃子も美味い!タレがオレンジママレードが入っており、甘さの中にサッパリさがあるので肉の主張をいい具合に消してくれます!

f:id:koki08:20190203204937j:plain

チーズ岩塩でいただく『ふわふわチーズオムレツ』。

玉子自体は以外にあっさりしていますが、チーズ岩塩の主張がオムレツをレベルアップさせてくれます!

 

f:id:koki08:20190203210504j:plain

『アーリオオーリオオオイヨペペロンチーノ』。

読むのがとても大変なメニューペペロンチーノ!(パスタで1番好きなんで思わず!)

 

お酒が原価なため思わず食べ過ぎてしまいました!

どれもレベルが高いので肉好き、酒好きはとてつもなくオススメです!

 

f:id:koki08:20190203204409j:plain

原価ビストロBAN! 吉祥寺西荻窪
住所:東京都杉並区西荻南3-11-10 西荻窪サウスビル 1F
電話番号:03-5941-5139
営業時間:17:00~23:00
HP:原価ビストロBAN! 吉祥寺西荻窪 - 西荻窪/ビストロ
休日:無休

ps

ブログランキングに参加しています

この記事が良かったと思う方は是非ともポチっと応援よろしくお願いします

 

pps

吉祥寺のこういう記事を書いて欲しいなどご要望ありましたら、

ブックマーク、もしくはコメント、インスタグラムのメッセージから

ご連絡をいただければと思います^^

ツイッターのフォローもお待ちしております!

基本フォロー返しますので^^

グルメバカ@ごろり (@ina_kou) | Twitter