吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

内側から綺麗になるスイーツをコースで堪能できるフルーツサロン|BC Fruits Salon

内側から綺麗になるスイーツをコースで堪能できるフルーツサロン

僕のような陰キャは何度行っても銀座は慣れません・・・・。

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

内側から綺麗になるスイーツをコースで堪能できるフルーツサロン

BC Fruits Salonの店内雰囲気

はい、今回なんですけども銀座駅A3口から徒歩約6分ほど”銀座SIX”を過ぎた先にある美の発信ビル「beauty connection ginza」の2階「BC Fruits Salon」へ伺ってきました。

外観は撮り忘れてしまいましたが内装から「さすが銀座!!」と言わずにはいられないオシャレな雰囲気!!

ちなみに1階を通らないとこの2階には行けないのですが、1階は美顔器などを取り扱っているお店ですので男性1人だとかなり入りづらいです。笑

「BC Fruits Salon」のメニューは?値段は?

「BC Fruits Salon」のメニューと値段

BC Fruits Salon」のメニューは1種類のフルーツを使ったコースのみ。

フルーツについては1か月半ほどの周期で変わっているそうです(ちなみに写真は”柑橘”1月10日~2月下旬を予定

「BC Fruits Salon」でいただいた「柑橘フルーツコース」”4000円(税別)※完全予約制・90分

「BC Fruits Salon」でいただいた「柑橘フルーツコース」”4000円(税別)※完全予約制・90分

BC Fruits Salon」でいただいた「柑橘フルーツコース」”4000円(税別)※完全予約制・90分は4種類のコース構成となっております。スイーツだけでこれだけ食べるなんてスイーツ好きには天国のような体験ですね♪

「BC Fruits Salon」でいただいた「1品目 テリーヌ」

「BC Fruits Salon」でいただいた「1品目 テリーヌ」

BC Fruits Salon」でいただいた「1品目 テリーヌ」はお皿にオシャレさがあふれ出ている1品。紅まどんな、八朔、金柑のビネガーマリネが添えてあります。

柑橘系を1度にこんなに食べたことないのですが見事の一言!美味しすぎる!!!

「BC Fruits Salon」でいただいた「2品目 クレープ」

「BC Fruits Salon」でいただいた「2品目 クレープ」

BC Fruits Salon」でいただいた「2品目 クレープ」。

グルテンフリーで作られており、生地には柚子が練りこんであります。運ばれてきたときから華やかな香りが充満していてそれだけで幸せな気分でした。思わず一口でいっちゃいましたよね(笑)

「BC Fruits Salon」でいただいた「3品目 パフェ」

「BC Fruits Salon」でいただいた「3品目 パフェ」

BC Fruits Salon」でいただいた「3品目 パフェ」。

こちらが”メイン”になるわけですが、もうね、まいりましたよ。
器に芸術的に盛り付けられ、華があるのはもちろんなんですがこれだけ複雑に色々食材が入っているにも関わらず一体感が素晴らしい!!

特に紅まどんなのシャーベットがメチャクチャ口当たりさわやかかつ濃厚な甘さ!!
身体中に柑橘の甘さと美味しさがなだれ込むように押し寄せてくる至極の一品!

「BC Fruits Salon」でいただいた「4品目 ドライフルーツと焼き菓子、アフタードリンク」

「BC Fruits Salon」でいただいた「4品目 ドライフルーツと焼き菓子、アフタードリンク」

BC Fruits Salon」でいただいた「4品目 ドライフルーツと焼き菓子、アフタードリンク」。アフタードリンクに関しては紅茶、コーヒー、ハーブティーから選択することができます。残り時間をゆっくりと談笑しながら余韻をかみしめることができます。

素敵なコースの締めでしたよ♪

「BC Fruits Salon」はデートやちょっと大人の女子会にピッタリなフルーツサロン

「BC Fruits Salon」はデートやちょっと大人の女子会にピッタリなフルーツサロン

今回初めて「BC Fruits Salon」へ伺いましたが、外観から店内の雰囲気、食事までとても洗練されていて素敵なお店でした!

さすが場所が銀座だけあって価格も銀座に来るお客様価格・・・。
とはいえ、味は途轍もなく美味しかったのでフルーツの種類が変わったらまた伺いたいなと思えるフルーツサロン!
スイーツ好きは是非1度伺ってみてくださいね♪

BC Fruits Salonへの行き方と店舗情報

BC Fruits Salon
住所:東京都中央区銀座7-9-15 ビューティコネクション銀座 2階
電話番号:ネットより予約
HP:Beauty Connection Ginza Fruits Salon |
営業時間:11時半~21時
平均単価:4000~5000円
休日:なし
クレジットカード等:カード不明
その他:完全予約制