吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:五反田で貝を中心とした海鮮料理を堪能できるお店|貝々味海

 

五反田で貝を中心とした海鮮料理を堪能できるお店

貝はでっかいのが好きです・・・

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

五反田で貝を中心とした海鮮料理を堪能できるお店

「貝々味海」の外観

はい、今回なんですけども山手線五反田駅から徒歩約2分ほどの駅近(駅チカ)な場所にある”五反田桜小路”へと伺ってきました!

五反田桜小路」は東急池上線が通っている高架下にいくつかのお店があります。

「貝々味海」のメニューは?値段は?

「貝々味海」のメニューと値段1

「貝々味海」のメニューと値段2

「貝々味海」のメニューと値段3

貝々味海」のメニューは店名にある通り”貝”が中心となっています。その他は海鮮系が主なようです。

伺った日は”アワビの刺身”とかありました!!!(なってこった)

「貝々味海」でいただいた「わんこはまぐり」”280円(税込) 

「貝々味海」でいただいた「わんこはまぐり」”280円(税込)

貝々味海」ではお通しの代わりにはじめに「わんこはまぐり」がやってきます。

店員さんにストップというまではまぐりが出続けるというものです(※別料金)

小ぶりなんですが、この中に入っている貝の旨味がめちゃくちゃ半端なかった!

ポン酢と醤油でいただきましたがどちらもうなっちゃう美味しさでした!思わず「おかわり」っていいそうになりましたよ!

 

「貝々味海」でいただいた「貝焼づくし」”1700円(税込)

「貝々味海」でいただいた「貝焼づくし」”1700円(税込)

「貝々味海」でいただいた「貝焼づくし」”1700円(税込)2

おそらくですが、お店のメインの一品がこちら「貝焼づくし」です。

「焼き牡蠣」2つに「サザエのつぼ焼き」、「帆立浜焼き」が一つずつついたもので正直どれも甲乙つけがたいぐらい美味しかったです。

複数人で行く場合も一人一つ注文することを進めたいぐらい!

「貝々味海」でいただいた「串揚げ盛り合わせ(6本)」”980円(税込)

「貝々味海」でいただいた「串揚げ盛り合わせ(6本)」”980円(税込)

貝以外にいただいたのがこちら「串揚げ6点盛り」。

具材はうずら、しいたけ、なす、海老、キス、紅しょうがでお好みに合わせて”ソース”もしくは”特製のかつおだし”でいただきます。

これは安定のうまさ!ソースとの相性ももちろん、かつおだしとの相性がとっても良く冬に食べたくなる一品です。これも是非食べてもらいたい!!

「貝々味海」は気に知れた友人との飲み会や貝好きにオススメの居酒屋

「貝々味海」は気に知れた友人との飲み会や貝好きにオススメの居酒屋

いかがでしたか?

今回初めて「貝々味海」へ伺いましたが、貝がとっても美味しくてとても素敵なお店でした!

五反田ってなかなかこないんですが、雰囲気も気に入りました!

 

是非、五反田で美味しい貝を堪能したい方は伺ってみてくださいね!

  

貝々味海(カイカイミカイ)
住所:東京都品川区西五反田1-12-1 五反田桜小路
電話番号:0364174478(予約可)
営業時間:11時半~14時半(平日)17時~24時
平均単価:4000~5000円
休日:日曜、祝日
カード:カード可、電子マネー不可
その他: