吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

うどん:【旅グルメ福岡】タモリさんが愛した!博多にある”うどん百名店”!絶品すぎた”ごぼう天うどん”|うどん平

うどんのごぼう天うどん1

うどんの中で一番”ごぼう天うどん”が好きです!!!!

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ福岡】タモリさんが愛した!博多にある”うどん百名店”!絶品すぎた”とり天うどん”

うどん平の外観

はい、今回なんですけども博多の宿の近くでたまたま人気のうどん屋があるというので

うかがってきました!

 

お店の名前は「うどん平」。

博多で有名なうどん屋とのことで、あの食通でも知られるタモリさんが愛したとされるお店です。

「うどん平」のメニューは?値段は? 

うどん平のごぼう天うどん2

うどん平」のメニューですが、壁にメニューが書いてあったんですが、

人の並びが多くとても動ける状況ではなく写真がありません。

 

基本の「かけうどん 300円」+100円で大盛り。

わかめ、きつね、たぬき、月見など他のお店であるような通常トッピング系は

380円。

 

1番人気の「ごぼう天うどん」は430円です。 

 (ちなみにこの前に飲んだ”タピオカドリンク”が440円・・・・)

 

お客さんの中の半分ぐらいは韓国の人だったんですが、その方々は9割「肉ごぼう天うどん 740円」を注文していました。

「うどん平」でいただいた「ごぼう天うどん」430円(税込)

うどん平のごぼう天うどん

うどん平のもっちりうどん

うどん平」でいただいた「ごぼう天うどん」430円(税込)。

香りが豊かな甘めのやさしい感じの”つゆ”で、”うどん”はおもちのようなモッチリさのあるうどんで食べ応えあってメチャクチャ美味い!!

コレに合わせて食べる「シャキシャキのごぼう天」。

 

交互に食べていただき、お好みに合わせて、卓上にある”一味”もしくは”柚子胡椒”を入れて楽しんでください。

 

うどん平」のうどんはホント美味しい!!近かったら月1で食べにいきたいと感じましたよ♪

博多に住みたくなりました!!てか福岡最高やな♪♪

「うどん平」の行列について

うどん平の行列

うどん平」は”タモリさんが愛した”とされ博多で”超人気のうどん屋”さんです。

その上、おそらくですが”韓国の雑誌”か何かで取り上げられたのか並んでいる人の6割ほどが”韓国の方”でした。

 

「11時半オープン」で僕は30分前に並びましたが(平日)、すでに10人ほど並んでいました。オープン前になると40人ほどが列をなすほどだったので、1巡目に入りたい方は【30分前】から並んだほうがいいかと思います!

「うどん平」は2019年6月(予定)より移転!移転先は?

うどん平の移転先の紙

うどん平」は6月(予定)より”春吉2丁目-18-8”へと移転するそうです。

博多駅から少し遠くなるみたいです。 

 

ぜひ「うどん平」へ博多へ伺った際は行ってみてください♪

 

うどん平
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10(※6月より 春吉2丁目-18-8)
電話番号:092-431-9703
営業時間:[月~金] 11:30~16:00 (LO15:45)
     [土] 11:30~15:00 (LO14:45)
HP:うどん平 (ウドンタイラ) - 博多/うどん
休日:無休

 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>