吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ラーメン:【旅グルメ福岡】何が出てくるかわからない!?エンタメ性あるラーメン屋|つどい

【旅グルメ福岡】何が出てくるかわからない!?エンタメ性あるラーメン屋

非常に面白いラーメン屋と出会いました!おすすめwww

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ福岡】何が出てくるかわからない!?エンタメ性あるラーメン屋

つどいの雰囲気と外観

はい、今回なんですけども博多からタクシーに乗って10分ほど、薬院大通駅からだと徒歩約5分の場所にあるラーメン屋「つどい」へ伺ってきました!

外観からいかにもオシャレな雰囲気があふれ出ています!1階にカウンターと少量のテーブル席、2階がテーブル席や団体客向けのスペースとなっているようです。

「つどい」のメニューは?値段は?

「つどい」のメニューは?値段は?

つどい」のメニューはとても抽象的でどれも何が出てくるのかわかりません。

ある意味、ハラハラドキドキ感があって楽しいメニュー構成になっています。

・汁ありのアレ 800円
・汁なしのアレ 700円 (確かペ〇ング)
・ソレ 680円
・ソレの大盛りヘップバーン 980円
・ネオあさりそば 900円
・ぎゅうそば 900円
・四次元そば 900円 (予想はUFO)

ヒントはありそうですが、正直何が出てくるんだろうって感じです。初見ではたぶん創造もつかないと思います。

「つどい」でいただいた「汁ありのアレ」”800円(税別)

「つどい」でいただいた「汁ありのアレ」”800円(税別)

つどい」でいただいた「汁ありのアレ」”800円(税別)

たぶんみてお気づきかとは思いますが、「どん〇」に似ています。味もかなり再現度が高くてとても面白い!そしてカップラーメンよりはさすがに美味しいという一品です。

メニューが抽象的なんでたまに変更があるかもしれませんが、伺ったときはこれでした。 

 

「つどい」は初めてだと非常に入りづらいお店ですがなんだか笑顔になれるラーメン屋でした

「つどい」は初めてだと非常に入りづらいお店ですがなんだか笑顔になれるラーメン屋でした

今回初めて「つどい」へ伺いましたが、正直お世辞にも綺麗という外観ではなく、むしろ「えっココ入って大丈夫か?」というような場所にありましたが、ラーメンは楽しく美味しいお店でした!

博多からタクシーもしくは薬院大通駅から徒歩で行けるので気になる方は是非伺ってみてくださいね♪

つどい
住所:福岡県福岡市中央区薬院3-7-30
電話番号:設置無
ネット予約:不可
営業時間:21時~26時
平均単価:1000~2000円
休日:日曜日
クレジットカード等:現金のみ
その他: