吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

居酒屋:【旅グルメ福岡】天神で絶品すぎる”手羽先”と”焼鳥”がいただける鶏料理専門店|鳥邸 天神店

鳥邸の手羽先1

やっぱり”鶏やな”(・・この間は牛って言ってた気がする)

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ福岡】天神で絶品すぎる”手羽先”と”焼鳥”がいただける鶏料理専門店

鳥邸のメニュー1

はい、今回なんですけども福岡へと行ってきました!絶品”鶏料理”を堪能したので紹介していきます!

福岡空港から空港線で4駅の場所にある「天神」。

「博多」と並ぶ福岡でも有数の繁華街ですね♪

 

 

その「天神」でであった鶏料理の専門店「鳥邸」、正式には「秘伝手羽先唐揚げと本格焼き鳥専門店 鳥邸 天神店

とりあえず”鶏”が食べたいと訪れたお店ですが、大当たりでした!

まずはメニューをご紹介したいと思います!(許可いただきました)

 

「鳥邸 天神店」のメニューは?値段は?

鳥邸天神店の特別メニュー

鳥邸 天神店」のメニューの一つ目!「博多餃子食べ放題 1480円

博多餃子の食べ放題をやっているそうです!コレ正直少し惹かれたんですが、

「鶏料理が食べたい!!!」

と心に誓っていたのでやめておきました!

 

「鳥邸天神店」のドリンクメニュー一部

満遍なく揃っているドリンクメニュー!(焼酎が充実しているのは九州って感じですね♪)

とりあえず気になる「生ビール 580円」この辺はまぁ普通か~!

”サッポロ”なのもまぁ良しとしよう(←偉そう)

 

「鳥邸天神店」のフードメニュー一部

鳥邸天神店のフードメニュー

こうみると400円~500円代のメニューが多い気がします!結構良心的!

そして焼鳥のメニューが見当たらない・・・なぜだ!!

 

 

「鳥邸 天神店」でいただいた”焼鳥”や”手羽先”

白レバー串 140円

鳥邸天神店の白レバー

一部の方は知ってくださってますが、僕は某芸能人に『レバー苦手なグルメライターなんて信用できねーよ!バカ!!』と言われてます!(いやまぁ・・自分で”グルメバカ”なのっているんでバカではあるんですけどね・・・)

そんな僕もここのレバーは食べられました!てか最近レバー好きかも♪♪

 

月見つくね串 150円

鳥邸天神店の月見つくね串

この黄身のフォルムはそそられますよね!!

黄身を潰して絡めていただくつくね串♪♪

「くぅぅぅぅ~たまんね~♪♪♪♪(・´з`・)」

皮串 130円

まぁ美味しくない「皮串」ってあんまり食べたことがないんですが、美味しい鶏皮でした!

蛸の唐揚げ 500円

 

「蛸の唐揚げ」ってお店にあると必ず頼んじゃうんですよね♪♪

コリコリした歯ごたえがいいですよねー!ビールとこれだけで十分すぎるほど!

まぁ他にも食べましたが!

 

地鶏の炭火焼 640円

鳥邸天神店の地鶏

「地鶏の炭火焼」は美味しですよねー!僕は地元が宮崎なのでよく食べてました!

地鶏はやっぱり最高です!

 

手羽先 580円

お店のウリの一つである「手羽先」。

コレかなり美味しいです!

甘辛なタレとカリっとした皮の食感がなんともいえない心地良さ♪

中のお肉も肉厚でジューシー!

絶対食べて欲しい一品です!

 

秘伝手羽先唐揚げと本格焼き鳥専門店 鳥邸 天神店
住所:福岡県福岡市中央区天神2-6-28 コミューンビル 3F
電話番号:092-734-2888
営業時間:【日~木・祝】16:00~24:00

     【金・土・祝前】16:00~翌2:00
HP:秘伝手羽先唐揚げと本格焼き鳥専門店 鳥邸 天神店 (とりてい)
休日:無休

 

PS

ブログランキングに登録しております

皆さんの応援のおかげでトップ10する日もあります

(人''▽`)ありがとう☆ございます^^

引き続きよろしければ応援ポチっとよろしくお願いします<m(__)m>