吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

タピオカ:【旅グルメ兵庫】一風変わったタピオカが楽しめる!三宮のタピオカドリンク専門店|エナジーティー

三宮のエナジーティーのタピオカドリンク1

なんだかエナジードリンクを売っているお店かと最初思いますよね。

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【旅グルメ兵庫】一風変わったタピオカが楽しめる!三宮のタピオカドリンク専門店

【旅グルメ兵庫】一風変わったタピオカが楽しめる!三宮のタピオカドリンク専門店

はい、今回なんですけどもぶらぶらしているとたまたま出会ったタピオカドリンクのお店「エナジーティー」。2019年6月10日に『ピアザ神戸』内にオープンされたばかりです。(ちなみに僕が気付いた限り、『ピアザ神戸』だけで5店舗ほどタピオカドリンクのお店が・・・)

吉祥寺もタピオカの波が凄いですが、三宮はもはやタピオカの津波ですね・・・(密集度が半端ない) 

「エナジーティー」のメニューは?値段は? 

「エナジーティー」のメニュー1

エナジーティーのメニュー2

エナジーティー」の最安メニューは400円から(Mサイズでもかなり大きいです)

いろんな種類の「タピオカミルク」の他、「ミックススムージー」、「フルーツティー」「岩塩チーズフォーム」などが用意されております。

特に「岩塩チーズフォーム」は”三宮”界隈では珍しいとのこと。

ちなみにメニューに記載の品は”タピオカミルク”であって”タピオカミルクティー”ではありませんので、「タピオカミルクティー」がいい方は『紅茶タピオカミルク』か『烏龍タピオカミルク』を注文してください。

トッピングに関しては「岩塩チーズフォーム +50円」「黒糖タピオカに変更 +50円」となっています。

甘さの調整は「控えめ」「普通」「濃い」の3タイプ

氷は「無し」「少なめ」「普通」「多い」の4タイプとなってます。

「エナジーティー」でいただいた「カボチャタピオカミルク(Mサイズ)」”470円(税別)

「エナジーティー」でいただいた「カボチャタピオカミルク(Mサイズ)」”470円(税別)

特に聞かなかったんですが、”Mサイズ”にしてはかなりデカイ!ほかの店の”Lサイズ”

ぐらいあります。

「ロゴが個人的に好き♪(誰も聞いてない・・・)」

上がミルク、下がカボチャの果肉部分になっています。見栄えはすごく良く、これこそインスタ映えだなって感じました。

肝心の味は・・・最初はうーんって思ってました。(しっかり混ぜないと)
果肉(カボチャ)が思いっきり入ってくるので・・・

しかし、しっかりと混ぜるとミルクと溶け合っていい感じに♪
ただ、チャレンジせず普通のタピオカドリンクにした方がいい気もします!  

「エナジーティー」への行き方は?

「エナジーティー」への行き方1

エナジーティー」へはまず、三宮駅近くにある”ピアザ神戸”を目指してください。

上の写真のような通りが出ましたら、信号を渡って右へと進んでください。
(ちなみに信号を渡った先に”COCO都可”があります)

そのまま1分ほど進んで行くと左手に青い看板が見えますのでそこがお店です。

良い”タピオカ”日和を♪

エナジーティー
住所:兵庫県神戸市中央区北長挟通1-30-30 ピアザ神戸
電話番号:記載なし
営業時間:11:00~21:00
HP:
休日:無休

PS

インスタやTwitterでは毎日いろいろグルメを更新しております。

そちらも是非フォローをよろしくお願いします。