吉祥寺グルメで生きている元芸能MGごろりのグルメブログ

主に吉祥寺グルメを中心にブログを書いてます。特に吉祥寺のランチには絶対の自信をもっています。元芸能マネージャーのグルメバカごろりです。日々の身近なグルメから芸能人がこそっと訪れるグルメまで、美味しい物を探し当てる嗅覚、情報力で出会った食べ物達(たまに旅)について感想、比較、レビューなどを綴っていきます。口コミなど参考にしてもらえますと幸いです「グルメ」×「旅」

ピザ:【牛込神楽坂】店内のピザ釜で焼くアツアツピザが絶品のイタリアンバル|マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店

【牛込神楽坂】店内のピザ釜で焼くアツアツピザが絶品のイタリアンバル

神楽坂って響きがオシャレ♪

吉祥寺グルメを中心にブログを書いております、グルメバカごろりです。

【牛込神楽坂】店内のピザ釜で焼くアツアツピザが絶品のイタリアンバル

マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店

はい、今回なんですけども牛込神楽坂駅徒歩2分ほど、神楽坂駅から徒歩6分ほどの場所にあるイタリアンバル??「マルゲリータ パリアッチョ 神楽坂店」へ伺ってきました。

「神楽坂店」とありますが、同店名はこちらの店舗のみのようです。

マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店のみピザ釜が!

パリアッチョというイタリアンバルは都内に何店舗かありますが(運営会社は同じ)、店内にピザ窯があるのがどうやら神楽坂店のみということで”マルゲリータ”という店名が入っていると推測しました。(直接聞いたわけではないです)

店内は1階席と2階席があり、団体などだと2階席が向いているのかなと感じます(写真)

「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」のメニューは?値段は?

「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」のメニューと値段1

「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」のメニューと値段2

マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」のメニューはイタリアンバルということで肉料理やパスタなどもありますが、お店のウリがピザ釜で焼くピザということでレギュラーメニューはピザ一色でした。

定番のマルゲリータをはじめ、季節の旬の食材を使ったピザもありピザ好きを迷わせるメニューばかり、レギュラーメニューのピザは小と大の2種類。

「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」でいただいた「ピッツァモンテビアンコ」”1780円(税別)

「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」でいただいた「ピッツァモンテビアンコ」”1780円(税別)

マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」でいただいた「ピッツァモンテビアンコ」”1780円(税別)。こちらは黒板メニューのピザのため”大”サイズのみでした。

カリッとふっくら焼き上げたピザ!中にはリコッタチーズに栗、生ハムののったピザ!食感はもちろん栗の甘さ引き立つウマウマピザでした!

やっぱりピザ釜で焼き上げるピザは違いますね♪

「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」でいただいた「トリッパとギアラ スモークチーズのオーブン焼き」”980円(税別)

「トリッパとギアラ スモークチーズのオーブン焼き」”980円(税別)

マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」でいただいた「トリッパとギアラ スモークチーズのオーブン焼き」”980円(税別)

少し濃いめに味付けされたホルモンとチーズの組み合わせ!これは赤ワインにも白ワインにも合いそう!おつまみとしてとてもいいかも♪

「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」はデートから飲み会でもおすすめできる素敵イタリアンでした

「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」はデートから飲み会でもおすすめできる素敵イタリアンでした

今回初めて「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」へ伺ってきましたが、店内の雰囲気の良さ(1階だとピザ釜が見えます)はもちろんのことピザ釜で焼かれたピザもとても美味しいピザでした。

僕も次回はデートで利用しよう~(いつになることやら・・・)

神楽坂周辺で美味しいピザを食べたい方は是非利用してみてくださいね♪

「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」への行き方と店舗情報

「マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店」への行き方と店舗情報

マルゲリータ パリアッチョ神楽坂店
住所:東京都新宿区神楽坂5-27-2
電話番号:0335138824(予約可)
HP:マルゲリータパリアッチョ 神楽坂店 (【旧店名】ヒデ マルゲリータ)-牛込神楽坂/ピザ
営業時間:11時半~15時 17時~22時(LO 30分前)
平均単価:昼 1000~2000円 夜 4000~5000円
休日:なし
クレジットカード等:カード可、電子マネー不可
その他: